YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たなかしんぶん12月号をブログ上にもアップしました

たなかしんぶん編集長の田中忍です、こんにちは。

編集長今朝はプチプチしてました!

 

編集長の仕事はというと、
毎月のイベント予定の確認及びその報告記事作成。
日々のお仕事の場面をシャッターにおさめられるだけおさめておくこと。
それらの写真とSNS投稿をあわせてニュースレターに記事として載せること。
社長及びスタッフの担当記事をなんとなく催促する事。
限られた紙面にそれらの記事をねじ込むために添削編集改ざん等なんでもすること。
イラストレーターと友達になること。
〆切の恐怖におびえながらも自分の火事場の底力を信じて待つこと。
火事場の底力が現れなくても、
負けないこと投げ出さないこと、逃げ出さないこと信じ抜くこと。

とにかく毎月の発行を続けること。

それが編集長の務めであります。

はい。

そんな底力を出したかどうかは全くもって不明ですが今月のたなかしんぶんも無事みなさんのところに届いております。

この話は何度も書いているかもなんですが、「たなかしんぶん」のあり方についてはそろそろ検討の時期かなとも思っています。
欲しくないものは送られて来ても迷惑。
そんな紙切れにはしたくない。
欲しい人には全力でお届けしたい。
その辺の判断はなんども繰り返ししていく必要があります。

そして
毎月発行せずに年4回くらいに縮小するという案もございます。
その代わりSNSでの発信になお一層のウエイトを置き、新しいお客様、未来のお客様、そして今現在のお客様ともSNSで繋がりを強められるようにしていくことも必要かなって思ってます。

なんとなくそんな風になって来てはいますがまだまだ足りない。
というわけで私編集長からの来年度に向けての大まかな宣言でございました。

今月号、12月号をいつもの場所に格納しましたので興味のある方はご覧いただければ幸いです。

ここからたなかしんぶんページに飛べます。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP