ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

シノズキッチンin大阪【番外編】参加者さんのご紹介です。

   


まだシノズキッチンin大阪の余韻引きずってるシノズです、こんにちはー。
せっかくなので今日もその話書いちゃうぞ!

楽しかったねー。

参加者さんのご紹介

山地さん(@hidetoyamachi 

ローストビーフの塩コショウと焼きを担当してくれたのは香川県のうどんやさん。いつもランチ時の飯テロ画像がおいしそう過ぎてヤバいお方。うどんは茹でられるけどお料理はできない、というかおうちのキッチン入室許可降りてないらしい(笑)がんばって!

井上さん(@jongkg7 

そのお隣でローストビーフのタレを任されたのは大阪で焼き肉店を経営されている井上さん。今思うと焼肉屋さんにタレ作りお願いしますーって言っちゃってなんかゴメンナサイ(笑)超美味しい仕上がりでした。今回初対面。

山口さん(@goodsun1105

大阪で接骨院されている山口さんとも初対面。にんじんの千切りをお願いしました。野菜炒めに使うにんじんかな?って思ったのはここだけの話です。やればできるはずなので来週の忘年会のローストビーフ頼みますね。接骨してほしいわー。

岡さん(@cozy_kawara 

兵庫県のゴルフ好きな瓦やさん。5月の短パンゴルフコンペでご一緒しました。お料理あまりされないみたいでしたが、にんじんの千切りにも戸惑っていらっしゃいましたが(笑)、スープカレーはお一人でおうちで作っていたからたぶんなんでもできると思う。これからはご家族にも今回のレシピを振る舞ってポイントゲットしましょーーー。そういえば、塾長が食べる?って聞いたら何でも「はい!」って言ってたな(笑)

沖さん(@keitarooki

トマトのくし切りなんて朝飯前ですよね?大阪のブティックの3代目として毎日店頭に立つ沖さん。この日が初対面でした。いつもツイッターで見ていたからかあまりはじめて感はなかったなあ。2人の娘さんのためにもローストビーフ頑張って作ってみてくださいねーーー。

上村さん(@0211Kenkenken )(かみむらさん)

真ん中のひときわさわやかな白シャツの青年は神戸で不動産屋さんをしている上村さん。先程の沖さんの隣に写っていた男性。イケメン。筋肉。未婚。彼女ナシ。マジかよ!そんなわけない(笑)
この感じで料理ができちゃったらもう無敵ですね。

本間さん(@honma_ryouhei 

兵庫県で美容室を経営されてる本間さんとも初対面。ツイートもブログも書いてくれていたのに当日あまりお仕事振らなくてごめんなさい!(笑)
料理人を目指していたこともあるということだったから調理担当してもらえばよかったーーー。
ローストビーフをクリスマスに作ってご家族に振る舞ってくれるみたいなんでたのしみーーー。

トヨナカップル(藤川カップル)

大阪で美容室を経営されている藤川さん(@fujikawa_takuto )とパートナーのアンちゃん(@sachiotaeこの日も仲良くペアでスープカレーの調理を担当していただきました。藤川さんの鍋振りがプロっぽかったんですが写真撮れず。
美男美女カップルとはこのことかと。私は終始見とれてました。お二人とも初対面。アンちゃんかわいい♡ご飯たりたかな(笑)

みちよ(@modeshimomiya )しもみやみちよ(なぜに呼び捨てw)同級生。

この写真使ってゴメン(笑)なんと広島からのご参加されたブティックの奥様ー。遠いーーー!ご主人とは一度会っているけど奥様のみちよさんとは初対面。ビール好きという共通点に非常に親近感を持っておりました。そして、この日も二人で昼間っから飲みっぱなしでした!ゴメンナサイ!!!(笑)やっと会えた。

山田君(@tanys_nakagawa

ビールが大好きって常日頃から言っていた香川県の酒屋さん。最近は甘酒が爆発的にヒットしています。って、あれ?ビールじゃないですね。おかしいですね。

金子シェフ

って、シェフーーー!なんで料理教室にシェフがいるのーーー(笑)
この前日に塾長と食べに行った西宮のイタリアン料理店ディアモクチーナのシェフも参加。マイ包丁持参。研ぎ器も持参。私の方がビビるよーって冗談で言っていたのですがご参加いただき助かりました。後片付けとか途中途中でも準備とかささっと何も言わなくてもしてくれて、ほんと助かったー。ありがとうございます!

安田さん(@kazuaki5454 )(左)と陽田さん(@wifi78maru

どうやらマックス塾長に作ってもらった焼きそば弁当がとってもうれしかったご様子。
安田さんは大阪のクリーニング屋さん。陽田さんは東京のエステ店の副社長。私が先日東京行ったのは陽田さんの会社とか自宅での納品のためでした。
なぜここにいたのかちょっといまだに謎ですが(笑)お車の運転等いろいろお世話になりましてありがとうございます!

あと誰か忘れてないかなーーーーーーーー
っていうか参加者多かったなーーー(笑)

 

はるとくん(壁下塾長のご子息)

壁下塾長(@maxkabeshita

大阪でクリーニング店をやりつつブログ塾で全国各地に行かれています。お料理もこのとおり。
この日はマックスブログ塾生が中心に集まってくれました。
ご自宅のキッチンを提供してくれた奥様にも感謝ですし、たくさんの参加者を集めてくれた塾長にも感謝。

 

最後は肉に夢中のメンズ映像でお別れです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, シノズキッチン , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です