ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スープカレー盛り付け選手権は(一応)締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます!

   


今日はまた機内からブログを書いています。現在千歳空港を離陸して15分ほど。JALは着陸の5分前までWi-Fiが使えて便利だなー。

さて。

今日は、大阪に向かっています。シノズキッチンin大阪。スープカレーその他をお伝えします。男性中心なので料理そのものもですが、段取りとか後片付けとか写真の撮り方とか、そんな感じのお話もしたいなと。。結婚されている人は特に大事。キッチンは奥様が使いやすく整えられていたりする場所なので勝手に気分で料理して散らかして、ドヤ顔で「どう?美味しいかい?」みたいのは完全にジーエヌですのでお気をつけくださいね(笑)

なんの話だよw

 

で。

こちらも大事。

スープカレー同盟の皆様。一応、いちおー12月1日で締め切った(と言われている)スープカレー盛り付け選手権。
皆様の投稿はくまなく見せていただきました。ありがとうございます!
まだの人はこっそりと投稿していただければなんとなく私のさじ加減でなんとかします(笑)

なんか闇取引的な画像もあるけど笑、まだまだたくさん投稿してもらっていて、ゆっくりじっくり審査させていただきますねー。

 

思ったんですけど、こういう企画すると皆さんいつもより少しいろんなことに気を使ったりするじゃないですか。なんか、、、素敵だわーーーって。盛り付けを綺麗にすることって食べる相手への思いやりでもあるから。毎日の食卓が少しでも楽しく美味しく美しくなったら素敵だなーなんて考えていました。

今年の流行語大賞は「インスタ映え」です。
スープカレーの盛り付け大賞はどんなインスタ映えする写真になるのか。
私も楽しみー。
また発表の際はこちらでもご報告致します!

 

ではでは、大阪へシノズ、行って来ますね!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - シノズキッチン , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です