YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

スープカレー盛り付け選手権は(一応)締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございます!

今日はまた機内からブログを書いています。現在千歳空港を離陸して15分ほど。JALは着陸の5分前までWi-Fiが使えて便利だなー。

さて。

今日は、大阪に向かっています。シノズキッチンin大阪。スープカレーその他をお伝えします。男性中心なので料理そのものもですが、段取りとか後片付けとか写真の撮り方とか、そんな感じのお話もしたいなと。。結婚されている人は特に大事。キッチンは奥様が使いやすく整えられていたりする場所なので勝手に気分で料理して散らかして、ドヤ顔で「どう?美味しいかい?」みたいのは完全にジーエヌですのでお気をつけくださいね(笑)

なんの話だよw

 

で。

こちらも大事。

スープカレー同盟の皆様。一応、いちおー12月1日で締め切った(と言われている)スープカレー盛り付け選手権。
皆様の投稿はくまなく見せていただきました。ありがとうございます!
まだの人はこっそりと投稿していただければなんとなく私のさじ加減でなんとかします(笑)

なんか闇取引的な画像もあるけど笑、まだまだたくさん投稿してもらっていて、ゆっくりじっくり審査させていただきますねー。

 

思ったんですけど、こういう企画すると皆さんいつもより少しいろんなことに気を使ったりするじゃないですか。なんか、、、素敵だわーーーって。盛り付けを綺麗にすることって食べる相手への思いやりでもあるから。毎日の食卓が少しでも楽しく美味しく美しくなったら素敵だなーなんて考えていました。

今年の流行語大賞は「インスタ映え」です。
スープカレーの盛り付け大賞はどんなインスタ映えする写真になるのか。
私も楽しみー。
また発表の際はこちらでもご報告致します!

 

ではでは、大阪へシノズ、行って来ますね!!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP