ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

11月の料理教室が無事終わったーーー!SNS経由でのお申し込みも増えてきて嬉しいです。

   


毎度のことですが。

毎度なんですが料理教室当日のバタバタさ加減ったらないね!(笑)

これ今日の1回目のツイッター投稿ね。
なんかとても慌ててる笑 写真も雑ーーーーー
ツイッターファーストの私がツイートできないほど慌てていた朝。
もっと早起きしたらいいじゃんっていう話もあります。はい。

火事場の馬鹿力、本番でのアドリブ等で乗り切っておりますよろしくどうぞ。

 

ま、そんなことはさておき。

料理教室の参加者さんは最近定員割れが少なくなってきました。
こちらから特に勧誘せずともお申し込みがあってとても嬉しい。

さすがに10名超えてくるとさらにテンパってヤバイんですけど、たくさんの方達とワイワイお料理できる毎月のこの時間は私にとってかなり重要。
遡ることかれこれ何年だろ。
2011年8月31日が記念すべき自分だけで開催した初めての料理教室。

参加者2名

懐かしーーーーーー

今みたいなアイランドキッチンもなく店内でひっそり開催。オーブンレンジ「ビストロ」くんの性能に惚れ込んだ私がただただアツくその良さを語るという売り込み色の強い料理教室でした(笑)こわー。

それから時は流れ、今はかなり自由にやらせてもらってます。
電器屋さんが料理教室なんて珍しいよね、なんてよく言われますけど、当店の料理教室は半分嫁の趣味みたいなもんです。
他の電器屋さんみたいに商品の説明とかもあまりなくてかなり不親切。

今日は8名さま。赤ちゃんも来てくれたよー。

リピーターの方が6名。ご新規様が2名。とっても嬉しい。
ご新規様もリピーターの方が連れてきてくれたり、フェイスブックのお友達の投稿を見ていたら私のことを見つけてくれて、とか。

インスタから始まった繋がりもあるし、最近はそういう出会いが増えてきました。
SNSでやりとりしてからご参加してくれるのって実はかなり嬉しいんです。
何かしらの投稿見て、参加したいなーって思ってくれたってことですもんね。
実際の私に会ってどう思ったのかは定かではありませんが(笑)、その後も関係が続いているのがやっぱり嬉しいです。

チキンはやっぱり一晩漬け込みたいね

この料理教室みたいなイベントはやっぱりその日その場にいた皆さんと一緒に作っていく時間や空間なので、そういうリアルの場を大切にしていきたいと改めて思いました。
顔を合わせて話してみて初めてわかることもあるし、お互いが協力しあったり助け合ったり気遣ったり、やっぱり人が集まる場はいいなあ。

気を抜くと鼻水なのでマスクで失礼(笑)

初参加のT様写真ありがとう!
私は撮る余裕がないので助かります!

これもT様撮影。クリスマスカラーのケークサレ。

わたし的にはバタバタでしたが楽しかったと言っってもらえて何よりです。

ローストビーフーーー

フーーーーーーーーー

2時間以内に収まらないのでこれだけは昨日作っておきました。ソースを今日作ったよ。

さてさて。

来月はどうしましょ。

やっぱりあれかなーーー。

12月にやるならおせちかなーーーーーーーー。

日程がまだ定まってませんので決まり次第ブログでもお知らせします!

 

今日はありがとうございました!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です