YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

こう見えて(どう見えて?)私これが苦手です

祝日の感覚って本当にないんですけど、せっかくだから店は開けてましたがちょっとのんびり過ごしていました。キッチンのそばで色々やっていた感じ。ローストビーフの試作とかしながら。なかなか納得のいくレシピにならず、あしたもまたやってみたいな。

こんにちは、シノズです。

くううーーーうまくいかんかったーーーーー

 

それはさておき。

私、好きなものもたくさんありますが苦手なものが沢山あります。

・ちょっとだけ先のことを計画するのが苦手
・もっと先のことを計画するのはもっと苦手
・ホテル予約や飛行機のチケット取ったりするのもめんどくさい
・美容室の予約の電話するのをどうしても忘れてしまいなかなかいけない←ナウ
・一つのことに集中できなくてあれを取りに行ったつもりが途中で見つけたこっちを持ってきてしまい最初の予定していたことは放置してしまい夜気がつくとかざらにあります
・待つことが苦手なので歯を磨きながら洗濯機に洗濯物入れて洗剤入れてとかスマホ見ながらとか日常茶飯事
・レジ待ちも苦手。混んでたらどのレーンが一番早いか見極める能力を日々鍛えております(かなりの確率でハズレます笑)
・料理の時はほんと忙しくてこれを焼きながら洗い物してレンジに入れた野菜を忘れて放置してしまったり次々手をつけ何かを忘れてしまうとかしょっちゅうあります
・待つことも調理時間に入るものとかも苦手
・よって今日作っていたローストビーフとかもちょっと苦手笑
・待ちきれないのです・・・・・

(とか言って、一度横になったらしばらく動かないという緩急つけた特徴を持っておりますよろしくどうぞ)

なんか生き急いでる感ハンパない
実際の私は行動がゆっくりで話すスピードもスローなんですけどね笑

もったいない根性なのかもしれない・・・

時間が勿体無い。
時間を買えたらいいのにな。

これが

こうして

こうなった

再加熱したからね、またもう一回作ってみます。

 

12月のシノズキッチンインオオサカで作ります。多分。失敗したら切って焼肉にしよう!笑

そんなゆるふわな勤労感謝の日。またね!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP