ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

過去は今につながっている。今は未来のどこにつながるのだろう。

   


あれもこれもマルチタスクに動きたいんですけど年々自分のハードディスク容量が小さくなってきていてどうにもテンパりがちなシノズです、こんばんはーー。
昨日もちょっと試しにクリスマスソング集CDをBGMにしながら仕事してみたら、まああああ焦る焦る(笑)

まだちょっと私的には早かったみたい。ラストクリスマスとかほんと焦る。

 

いろいろやりたいこと、やらなくちゃいけないことありますが、今日はこんなお話を。。。
テーマは「書くコト」かな。

 

今になって思えば
あの経験はいまのこれにつながっているのかな
なんともダメな自分の私生活も今のこの仕事や楽しみにつながっているのかな
ぜんぶそういう風にシナリオできてたのかな

そんな風に思うコトがあります。

過去にやってきた体験や仕事の内容が今のこのことにつながっている、これができるのはあのことをしたからか
そんな風に思うコトがあります。

そう考えると出会ってきた人たちもそう
短い人生の中でこんな風に知り合い一緒の時間を過ごす人達
全部そうなるようになっていたとしか思えない出来事

あの時の選択が間違っていなかったと言い聞かせるためだけではなく、実際にそうなんだと思います。

 

でんきやさんで働くまでは、実際にカラダヲ動かす体力勝負なところと、デスクワークという名の「かきもの」がかなりのウエイトを占めていてました。
あんな勤務体制の中論文をまとめたり勉強会資料を作ったり委員会活動のための書類を作ったり、、、とにかく書いて書いて書きまくる日々。
でもあの時間はムダじゃなかったし、24時間365日稼働し続ける3交代勤務の中でスタッフたちと情報を共有するための「記録」はとても重要でした。
みんなが理解できるように書く訓練にも少しはなったと思ってます。

だからなのかはわからないけど、今はものを書くことが苦にならないしどちらかと言えば好きだし仕事の書きものとは全く違って自由を手に入れました。

過去は今につながっている

今は未来のどこにつながるのだろう

・・・・・・

そんなことを考えながら大事なあのことにも気がつくのです。

レシピブック第二弾の執筆活動がまるで進んでいないぞ、と。

近々の未来はこれだぞと。

うん。がんばる!!!

(今日届いた木曽さんからのお手紙見てハッとしてごめん!)

けっこうほったらかしだけどがんばる!!!!!

そんな言い訳ブログでした。ご清聴ありがとうございます。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です