ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

11月25日(土)は料理教室です。クリスマスっぽいの作るよー参加者募集中!

   


インタビューボード前に設置された照明にカバーが付きなんかいい感じでほわんと照らしてくれるというので撮ってみたら色んなモノ飛ばしてくれます!
女子のみなさまライトアップするよー(笑)

飛ばし過ぎたな(笑)

 

 

はー。こんにちは。シノズです!

そんなことはさておき!

さておきですよ!

料理教室の試作をしていました、本日。11月25日だというのに遅くなっていました。決めるのが。
それで、まずひとつ決まりました!

クリスマスカラーのケークサレ

ホットケーキミックスを使って作るケークサレ。ケークサレって甘くないパウンドケーキみたいなお食事ケーキみたいな、そういうものなんですけど(笑)一度だけ過去に作ったかな、ようでん料理教室で。たしか白花豆のケークサレだったような気がするー。管理栄養士の森さんが来て教えてくれたレシピ。
今回はもっと簡単な作り方です。ブロッコリーとかミニトマトとか、クリスマスカラーで華やかな雰囲気になります♪

オーブンってラクちん。
入れてしまえばあとはほったらかしですもんね。

チキンもオーブンで焼こうと思います。手羽元予定。漬け込んで焼くだけのカンタンレシピです。

手羽元のローストチキン

 

あとは、サラダとスープ(クラムチャウダーの可能性が濃厚)です。

おうちで持ち寄りパーティとか予定している方や小さなお子様がいる家庭、そんな予定はないけど楽しそうとかいう理由でもOKです(笑)
ご参加おまちしていますねー

::::::::::::::::::::

ようでん料理教室11月のテーマは・・・

『クリスマスっぽいパーティ料理を作ろう!』

11月25日(土)

10時から12時

参加費1000円

エプロン持参でようでんにお越しください♪

(スープカレースパイスセット、数に限りはありますが店頭にも並べておりますので購入も可能です)

*お申込〆切11/22

11/15 18時現在で残り4席です

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, シノズキッチン , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です