YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

間に合うのか!スパイスセットとスライド作りの最新状況

今日の朝こんなツイートをしました。

午前中はスパイスセットを100セット作る
午後はスライド(11/4に使う)を作る
時間余ったらニュースレター作り始める(まだ手を付けていない11月号たなかしんぶん)

こんな無謀な本日の予定を立てていました。

そして、どうなったかというと。。。

ターメリックとお塩を袋に詰める作業を午前中ずーっとやって。

静電気によって袋の入りくちにターメリックがめちゃめちゃくっついてきてもうどうしようもない感じなんですけどなるべくなるべくキレイに入れるように心がけて、なんとか100だけは確保!

小さじ三分の二 2/3 って図るのがちょっとむずかしいんです。
小さじ1杯ならすぐすくえるんだけど2/3となると2/3をきっちり測れるスプーンが売っていないので目視でだいたいの2/3にするしかありません。。。

まあ、長年の技術でなんとかしておりますが!!!(ウソ)

なので小さじ2/3っていうスプーンが発売されたらわたしすぐ買います!最低3本は買います!!!どなたかよろしくお願いします。

とかなんとか言ってるうちにガラムマサラも100袋詰め終わり、とりあえずセットの中に入れる6つの袋の準備が完了。100セットぶんですが。
あとはこの6つの袋をひとつの袋にまとめて入れてテープで封をする、という作業が残されております。

この時点でもう15時を過ぎてますので、肝心のスライド作りに移りたい。
11月4日(土)考えたら3連休のど真ん中の日じゃないですか。そんな貴重な一日に25名もの参加者の人達がシノズキッチンin北見に来て下さいます。
そして、そのシノズキッチン(出張料理教室)でスープカレーを作ってもらってみんなで食べた後は「SNS教室」というのをすることになっております。

(今日準備していたのはこの日に使うスパイスたち+当日販売用のスパイスでした)

私が語れる立場ではないのですが依頼されたからにはちゃんとしたい(笑)
私がSNSをどんなふうに毎日使っているのか、スープカレースパイスセットがSNSでたくさん売れるようになったきっかけはどんなことだったのか、それはなぜたくさんの人が買ってくれたのか、私が(主に)ツイッターを始めたころはどんな感じで発信していたのか、反応はどうだったのか、発信していて良かったことはなんなのか、なんででんきやさんのヨメがカレー屋さんになっているのか(笑)、
などなど、話すことはあると言えばあるしないと言えば・・・あるか!笑

一般的なSNS活用講座というよりも私自身が通ってきた体験談中心でお話ししたいと思います。それしかできないです。
ツイッターの詳しい使い方とか機能の説明とかではなく、、、という意味です。

参加者さんたちはあまりSNSをされている方が少ないとのことなので、それ聞いてみなさんどんなふうにおもうのかわかりませんが、とりあえず30分で終れるようにまとめるよーーー。
まとめたいよーーー。
話すスピードが遅いから早送りで話す練習するよーーー。

 

ということで、スライド作ってきます!押忍!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP