ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ようでんの写真撮影スポットを作って大の大人がはしゃいで遊んだ話。

   


なんでも楽しみたいと思っている、ようでんのヨメ忍ですこんにちはー♪

今日はでんきやさんの店内にまったく必要ないであろうあるモノの話です。

 

遠くから来てくれるお客さんに楽しんでもらいたいから作っちゃった!

いつだったかな。社長と何か話しているときにインタビューボードの話になったんですよね。よくテレビとかでスポーツ選手がよく会見する場所。後ろにはスポンサーのロゴとかが規則的に並んでいるアレです。

こんなイメージ(引用元

最近遠方から来るお客さんも増えてきたけどようでんに来たらここで写真撮影したらいいよーみたいなスポットがなくて。だったら作ってしまおうかというはなしになり。ちょうど近々やってくる遠方からのお客さんが来るまでに作ろうかと。そんなわけで作りました。インスタ映えはしませんが撮影スポットあるとなにかと便利ですよね。

材料はホームセンターで調達。

ようでん関連のロゴを印刷し並べる

並べる

 

 

スペルミス発覚笑

スペルもなおしてー、

はい完成!よく見る市松模様ではないけど手作り感あっていいと思います。本格的に作る時には背景ブルーにして文字白抜きとかメリハリつけて市松模様にしたらさらにカッコよくなりそうですね。
って、私はほとんど何もしていませんが。。。

この前で記者会見風に座ってもらって写真や動画撮ったらおもしろそうだよね。

当社社員でリハしてみました

これをツイッターにアップしたところじわじわ来るというコメントが!笑
謝罪会見風に表情作ってみてという私からの無茶ぶりにこたえたスタッフ小川のなんともいえない表情がいい感じです。

実際に使うときがキタ!!

えっと、、、誰だっけ(@uniyacht 

表情ーーーーーーーー!

福井から来たモデル兼建築会社専務(@23_submarine

室蘭のストーブ屋専務(@HiroyukiNozoe

比布町民となったSNS活用コンサルタントはすぐ笑っちゃう(@ohtamegumi2525

奄美のパワフルウーマンはえっと何してる人だっけかな笑(@megumiyukiko

(っていうか奄美からーーーーーー遠ーーーーーー!)

とりあえず、この前に座ったら何かしらの謝罪会見したくなるみたいな、そんなインタビューボードになりました(笑)
意外とみなさんノリノリです。楽しいです。
社長のエクスマ塾の同期が集まりこんな感じで昨日は遊んでました。

ようでんのお客さんも今日これを見て「なんなのこれ!笑」って言ってたし、いろんな人に写真撮ってもらおう。せっかくだからね。

それにしても、

一番ノリノリだったのはこの人かもしれません。。。

 

社長じゃん!
結果的に作った本人が一番楽しんでたし!笑

ぜひ、公に謝罪したいことを抱えている方はぜひようでんにお越しください。
舞台はご用意させていただきます。
(マイクやボイスレコーダー、途中で飲めるミネラルウォーター等も完備です)

「ようでんに行きたい!」遠くてもそう思ってもらえるようにこれからもガンバリマス!

昨日は遠くから来てくれてありがとう!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ようでんパネル , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です