ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

またまたツイッターの名前を少しだけ変えてみました。

   


どうもー。SNSの中ではツイッターが一番好き。シノズです!

若い子はインスタだよとかツイッターなんてどこがおもしろいの?とかLINEで十分じゃんとかいろいろなご意見もありますが、私はおおいにツイッターが好き(笑)
情報収集ツールとしてもすぐれているし(ちゃんと使えばね)何回投稿してもウザがられないし(内容による)やり方によっては個人の発信にこれほど向いているものはないんじゃないかというくらい優れていると思います。

で、ツイッターの楽しみ方としてまわりにたくさんお手本にしているお友達や先輩方がいますけど、やっぱり一番はこの方ですね。
奥ノ谷圭祐さん。またの名を「短パン社長」と呼ばれている芸能人より芸能人のおかた。
先日このようなツイートをお見かけしました。

これ何を言っているかわかりますか?ツイッターを使っているひとならわかるはず。
スマホで見た時にその人の名前を表示できる文字数が限られているので名前が先に来ていないと一見して誰だかわからないよ、っていうこと。

この話は何度かオクノヤサンはされていて私も以前のツイートとブログでTwitter名をかえた経緯があります。

この方のお告げでたくさんの人たちがTwitterの名前を変えた。わたしもそのひとりです。

(このブログなかなか長いので注意して!)

あれから時は流れその間また少し変えたりして今に至るんですけど、冒頭のオクノヤサンのツイートを先日見てまた少し見直してみました。

 

田中忍☆暮らしを明るく!まちのでんきや(昨日まではこれでした)
っていうツイッター名だったんですけどこれだと名前は先に来ていてもそのあとが長いのでスマホでタイムライン表示されたときに後ろの方が切れちゃう。
名前はわかるけど仕事がわかりにくいし、なんかいまいちスッキリしていなかったので変えました。

田中忍☆でんきや【ようでん】ヨメ

はいスッキリしたーーー(笑)

短くなったし表示されやすくなっていい感じ(だと自分では思ってる)
あとはプロフィール欄で補っています。
アナタの暮らしを明るく!
っていうフレーズはオクノヤサンからいただいたようなものなので(笑)それは使っていきたくてプロフ欄に残しました。
でんきや と ようでん があればいいかなーって思ってこれにしてみます。

約1年半くらいでわたしのTwitterのプロフィール欄も結構かわりました。
前は料理のことなんて書いてなかったし、POP係りとか言ってるし(笑)
ほんと何が起きるかわからなくてオモシロいですね。

今日はそんなツイッターの話。わからなかった人はごめんなさいねー。

 

と、このブログを書いた直後に更新された今日の短パン社長のブログがTwitterのこの話だったのでリンク貼っておきますねーーー。

こっち見たら私の記事忘れてもOKです!

Twitterをもっとちゃんと楽しむ為のたった1つの方法とは?

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です