ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

10月28日はようでんお料理教室「お弁当を作ろう!」です。お申し込み受付中ですよー♪

   


先日そういえば注文していたんだったー。

届いて思い出しました。

知る人ぞ知るあのカレー。それを作るスパイス。業者並みに大量に届きました。まあこの話はまたおいおいイヤでもしますんで(笑)

 

今日は改めて料理教室のご案内です。当店内で毎月開催している料理教室です。

一部のお客さんに送ったご案内ハガキ。

今気がつきましたが、三食弁当 ではなく 三色弁当ですね!
三つの色 の方ですね!!(笑)
またやってしまったーーー。

三色弁当も作ります

というかこれがメインです。

「三色弁当を作ろう!」でも良かったのですがすぐに終わってしまうので、シノズごはん掲載のレシピで人気のある「にんじんラぺ」とつぎのシノズごはんVol2に掲載予定のごぼうのから揚げも作ろうと思います。
ご家庭にあるお弁当箱を持参して作ったものをその場で詰めて、詰め終わったらその場でタベル!(笑)

そんな2時間にしたいと思います。

お弁当って作ってあげることのほうが多いと思うんですけど、作ったものを実際に自分ですぐに食べるのもまた楽しくていいですよ。それが他の参加者さんたちと一緒ならなおさらです。あの小さなお弁当箱の魔法って確実にあるようなきがします。

おとなだってお弁当を食べようじゃないか!
家にいたってお弁当を食べようじゃないか!

そんなこんなの2時間です♪

 

***

 

10月28日(土)

10時~12時

参加費は500円

お弁当箱とエプロン持参でようでんまでお越しください。

定員6名先着申し込み順。
申込〆切は10/25(水)
お弁当箱がない方にはこちらで容器をご用意します。

【お申し込み方法】
①☎0152-73-1490
②ブログへのコメント
③SNSのコメント
④FAX0152-72-3119
(FAXはお名前、ご住所、連絡の取れる電話番号を記載くださいね)

お子様連れでもOKです。その際はお申し込みの際にお伝えください。

 

***

今年1月にもお弁当作りのお料理教室を開催しました

その時のブログはこちら

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ, イベント, 料理教室 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です