ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

伝えないと伝わらない。どんなツールでも全部使ってお伝えしていこうそうしよう。

   


今日めちゃ寒いよ!

 

こんにちはーシノズです(^^)/

シノズて笑

寒かったし食べたかったのであのスープカレー作ってお昼に食べたら少しポカポカしてきました。寒い日にもスパイスはいいですね★

夜中は雨が降っていたんです。でも起きたらやんでた。スズメがチュンチュン鳴いてました。
今朝思ったんですけど、朝になるとやんでた雨って意外と多くないですか。
《みんなが寝ているうちに雨降らしときました》みたいなことでしょうか。
だとしたらめちゃめちゃ気が利いてるっていうか。やるな神様、みたいな。
天気にもそういう何かがあるような気がしてならないのですが気のせいですね(笑)
今降るのかよーーーみたいなときに降ったりしますしねっ。そんなくだらないことを朝ボーっとお風呂の中で考えていました。

(・・・って時間ないんだから早く出なさいよっ)

ってね。

 

えーと、昨日はニュースレターを発送しました。
今日はハガキ2種類を投函してきました。

まずはこちらー。

ブログでも何度かご紹介しているシェーバーの替刃交換の時期をお知らせするハガキ。使用開始から1年くらいで外刃が寿命を迎えるのでその連絡です。
そろそろ剃り味低下してませんか?って。
替刃があることすら知らない方もいるのでそのお知らせ。

もうひとつはこちらー。

お料理教室のご案内ハガキ。

SNSもブログも見ていない人にはハガキで。
ニュースレターにも少しご案内書いているケド詳しいのはこっち。
いつもご参加して下さる方に主に出させてもらってます。
ハガキ見たんだけどーってお電話下さる方もいます。

さっきのシェーバーのハガキも過去に何人かハガキをみてお電話下さった方がいます。

なににしろ、リアクションがあるとうれしいですよね。

そして、このブログは毎日書きつつツイッターやフェイスブック、インスタグラムといったSNSも同時に毎日発信を続け、それらを見てくれる人からのリアクションも別々にあったりしてこれまたおもしろい。

インスタから料理教室の申し込みがあった時は私超おどろきました(笑)そんなことあると思ってなかったから。
インスタは自分の記録程度の位置づけで好きな時に投稿して遊んでいたので超意外でした。
それから少しだけちゃんとハッシュタグとか考えたり投稿の間隔も何日もあかないようにしたり・・・ってすぐ忘れちゃうんですけどね(笑)

インスタすごーって思いました。

ツイッターを見てくれる人、インスタの人、ツイッターはやってなくてフェイスブックだけの人、その人によってほんとうに様々。
インターネット環境がない人もまだまだいる。家の固定電話だけの人。

当店のお客様に合わせて柔軟に対応していけるようにしたいと思います。
今後はSNS経由が増えてきそうですね。
変わらず今後も発信続けていきます。

何をしたって伝えていかないと伝わらない。活動していることは伝えないと伝わらない。発信していかないと見てくれる人もいない。見てくれる人がいなかったら存在していないことと同じ。

こ、こわい。。。

お伝えしていきますね!!

 

というわけで料理教室の告知もSNSでボチボチしていこー。

 

三食弁当も作ります

このブログを見てお申し込みの方はコメント欄からでもお申し込みOKです♪
もちろんお電話もどーぞー。
(0152-73-1490)(9時~19時:日曜休み)

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です