ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

レシピブック【シノズごはんVol.2】はページ数を増やして鋭意製作中です!

   


毎日少しずつだけどやってます。これ。

レシピブック作り。

【シノズごはんVol.2】

第一弾のは文庫サイズの24ページ。小さくて薄っぺらい本でした。
今回はA5版にしてページ数も96ページに増やします。

(改めて見てもめちゃ薄いね!笑)
レシピだけじゃなくエッセイ風というか日記風というか、なんかそんな感じの文章も書き下ろしで載せます。(書き下ろしって言ってみたかったー笑)
どの料理を載せるかまだ全部決まってないけどお酒飲みたくなる感じのが多数掲載予定(笑)だってそういうのしか作れないんだものーーー。
全部じゃないけど基本的にお酒と合うような、もっというとビールと合う的な(笑)そんなものを大目に載せようかな。
他にもパンとかお弁当とかもあります。たぶん。。。

文章書くのがなんとも楽しくて。
この「ようでんブログ」とはまた違った感覚です。SNSの投稿とも違う。
本っていってもフォトブックであり自主制作のなんちゃって本なんだけど、それでも自分のことばと写真が製本されて手に取ることができるのってとても幸せだなーって前回感じました。

だれでも表現ができる時代。
わたしは料理だったり書くことだったり、そういうことで表現していくのが好きなんだなーって最近やっと確信できるようになりました。

だからレシピブックっていうのはとても楽しい表現方法。
生みの苦しさは今回も感じていますけど、まだ完成もしていない段階からこうやって宣言する事でやる気もモチベーションも保ち続けられるし、応援してくれる方達からも勇気もらえるからいいですよね。

先に言っちゃうことって。

読んでくれる人の顔を思い浮かべながら製作できることってやっぱり幸せだな。
普通本を書く場合って誰が買ってくれるかわからない状態で書くわけですもんね。

ま、というわけで、ただいま作業中。
いつできるかわかんないけど(笑)今月中に仕上げていきたいキモチだけはあります!

待ってるよーって言ってくれてる優しい一部のファンの皆様、今しばらくお待ちくださいね♡

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 未分類 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です