ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

アナログ・デジタル両方に対応できるように柔軟な考え方で行きたい

   


まずはご報告まで。

いきなりなんのことーーー!!と思った方は昨日のブログをご参照くださいませ。

Tシャツに染みつけてしまったおっちょこちょいのお洗濯ブログ

 

はい。というわけで一件落着!良かったよぉー。

 

アナログ・デジタル両方に対応できるように柔軟な考え方で行きたい

そんでもってこちらもご報告。

(昨日とは違う色のパックTシャツ着用:グレー)

ニュースレター「たなかしんぶん10月号」が完成しました。入稿も済んだのであとは到着を待って皆様に発送する準備しますねー。

月末から月初めにニュースレターを仕上げて印刷依頼して発送する。
商品の1年保証期限切れ間近のお客さんへの確認ハガキを送る。
お料理教室のメニューを作ってレシピを書く。ご案内ハガキを出す。
聞こえの相談会前にユーザーさんにお知らせハガキを出す。

毎月やっているアナログで紙系のお仕事はまだまだたくさんあります。
この先も紙じゃないといけないお客さんもいるし、逆にネット上だけのご案内や告知でも済むお客さんも増えてくると思う。
変化に合わせてアナログ、デジタルどちらにも対応できるように整えていくのが私の仕事だと思ってます。
10月はそういう意味でも大事な月。自分の頭の中をもう一度整理してみよう。お打ち合わせもあるしね。
毎日のことで立ち止まって意識してないけどかなりお店の在り方も自分たちの仕事の内容や幅も変わってきた。
変われる自分達でいれることがとてもうれしく思います。
まだまだなところたくさんあるけど、柔軟に考えられる頭でいたいな。

とはいえデジタルはスマホファーストで

そんなことを思った10月の始めの月曜日。

しっかりお客様の方見て頑張るぞーーー。

私はレシピ本作りにも同時に励みたいと思います。押忍!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です