ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

日本のツイッターは140文字のままでホッとした話とボサボサ子の話

   


ニュースレターが今日中に終わらなかった!

すべて想定内です(笑)はい。

 

気合だけはあったんですがねー。明日午前中にはかならずや!!

 

そして、これね。
一昨日のツイートですけど、ツイッターの文字制限が140文字から280文字になるかもしれないってニュース。
でもよく聞くと日本や中国韓国は140文字のままなんですって。
英語圏中心にかな?280文字まで入力できるようになるらしい。

日本語ってかなり表現の幅も豊か。独自の進化を遂げた若者言葉もあるし、文字数少なくても伝えられる範囲がめちゃめちゃひろい。140文字あったら十分なにかを伝えられる。ってゆーかもしかしたら100文字程度でも事足りるのかもしれない。

ツイッター始めたころはなにを書いていいかわからなくて140文字以下の投稿が多くて、でもやっていくうちにどんどん楽しくなってきて、今では140文字ギリギリまで入力することも多くなってきました。
最初に自由に書いてみて、140文字以上になった時にはそこからどうやって文字を削っていくかを考えるのがこれまた楽しい作業。
けっこう文章をまとめる練習になると思います。ツイッターって。

余計なことを省いていかに情報を伝えられるか、そんな練習にも役に立つ。

でも。

基本的には「遊び」だから難しく考えないで自由につぶやいていくのが一番!
ほんとうにしょうもないことこそ価値がある、とさえ思っています。
そういう遊びに付き合ってくれるフォロワーさんが少しづつ増えてきたらほんとうにSNSが楽しくなる。

仕事に生かすぞーーーとか、これでなにか売ってやるぞーーーなんてことを1ミリでも考え出したらたぶんそれは「バレている」(笑)

たかがSNSたかがツイッターですがその辺はスマホを通してもにじんでしまうと思うのでやっぱり自然体で楽しく続けたいですね♪

 

わたしのボサボサ子投稿もまず何の役にも立ちませんが、見てくれて朝の1曲をリクエストしてくれるリスナーの方達がいるのでその方に向けて気がむいたらアップしています。
って、なにーーーーー!!
リスナーってなんのことーーーーーーー!!!(笑)

そんな感じでてきとーに遊んでます♪

良かったらリクエストしてみてくださいね♡

ラジオ番組のタイトルは、

「素顔でノーメイクモーニング」ですっ!

よろしくどーぞーーー!

 

一切ボサ子について触れていませんが今日はおしまいっ。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です