ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

美幌町は日本国内に存在します。よって時差はありません!

   


こんにちは!美幌町のまちのでんきやさん「ようでん」のヨメ忍です。

21日は東京のエクスマセミナーに参加して今日帰ってきました。
セミナー中のことブログに書くまえに、私の住むこのまち、美幌町の知名度があまりにも低いということをまたしても実感して帰ってきたので(まああたりまえだね)、北海道のどのへんにあって東京まではどんなルートで行くのか、周りにはどんな景色が広がっているのか、ちょっとご紹介してみます。

 

え?

 

いらない??(笑)

 

箸休め的に見てもらえたらうれしいです(強引さをこれからは強化していきたいと思います)

 

 

北海道の右端に位置する美幌町

美幌町は(びほろちょう)と読みます。
みほろ。ではなくびほろ、です。

隣町は北見市。網走市。

人口は2万人。

美幌町に空港はないのですが、隣町の「大空町(おおぞらちょう)」に女満別空港(めまんべつくうこう)があります。東京への直行便が一日3便出ています。
大阪方面の直行便は夏休み期間のみ出ています。
あとは札幌の新千歳空港行が毎日出ています。

そんな小さな空港。めまんべつくうこう。

そこまで私の自宅(店)から車で行く場合の所要時間は

10分です!

近ーーーーーーーーーーー!!!

空港まで車で10分とか近ーーーーーーーーーーーーーー!!!

女満別空港から東京羽田空港までのフライト時間は1時間45分。それと合わせると2時間かからず東京に着きます。

なんか。。。

意外と。。。。。。

 

東京って近いね!!

ちなみに。美幌町から車に乗って札幌まで行こうと思ったら5時間はかかります。
法律を守ってちゃんと行くと5時間かかります。
遠ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

なので。意外と東京は身近な存在。
飛行機は料金が高いけど時間にすると意外と短い。
なので、みなさん遊びに来てね!
(そんなカジュアルな感じで言うことでもありませんが)

今日、美幌町に帰ってきましたが、女満別空港に着陸するときの様子を迎えに来ていた社長が動画におさめていたようです!
iPhone7に替えてから飛行機の撮影は初めてらしいのですがなかなかキレイに撮れていたのでツイートを貼っておきますね。
まわりの景色もどんな感じかお分かりになると思います。

 

 

そんな飛行機の機内で映し出されていた動画はこちら。

 

ね。見事な田舎風景でしょ。

冬になるとこの畑は一面雪景色に代わります。

 

今はもう無人駅となってしまった美幌駅

 

美幌と言えば「美幌峠」ここからの景色はほんとうに最高です

 

首都圏からは意外と近いぞ美幌町!時差もないんだよ美幌町!!ということで、みなさま遊びに来てくれたら私がアテンドしますのでご連絡くださいませ!(笑)

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です