ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ある程度放置していてもどんどん葉が出てくる生命力にあふれたポトスを見事枯らした件

   


日曜ですね。それももう夜遅いですね、こんばんはー。

ベレー帽の季節到来

特に予定もありませんでしたがコンタクトがなくなりそうだったので眼科に行きまして。

毎回時間がかかることで有名な眼科でして今日も1時間超えました。それでもまだ間に合うね、っていうことで。今日は映画を観てみようと。

詳しいことは書けませんが、とにかく圧倒されまくりでスクリーン出てからも余韻がハンパなかったです。それくらい凄くて。万人受けはしないと思うけど私は好きな映画。もう一回見て確認したいなーなんて思ってます。

とにかく休みの日はボーっとしていたい。
ただ家でボーっとするのもいいけど貧乏性だからなにかはしたい。
一日しかないのでね、休みが。

こういう文化的なものに触れているととっても自分がいいことしたみたいでホッとします(笑)

仕事以外のことをブログに書くことって最初の頃はちょっと抵抗あったけど、今は全く。というか、毎日仕事以外の事書いていたいくらい(笑)といってもあまり幅がないのですが。。。

でもね、そういうことのほうがこれからは大事かなーって思います。
商品のことや仕事内容のことは調べたらわかることも多いけど、自分自身の事は誰にも書けないもんね。
そっちのほうがこれからは価値になる。
そういう側面に興味を持ってもらいたいなーなんて思います。

だからなんでも書いちゃったりしているわけですが・・・

自分のダメなところとかも・・・

そうなんです。ポトスを枯れさせましたわたし。近頃。

過去にサボテンを枯らしたことのある私ですが、最近はそんなこともなくなりたまに花を買ってきたりとかしていたんですけども。
それすらここ数ヶ月やってなくて。
ついに勝手に成長するイメージのポトスさんを枯らしてしまいました。
水やりを怠りました。たぶん。夏の間。
高いところに移動させたため目につかなくなってしまい・・・

ゴメンナサイ!!!

ポトス

HORTIさんより画像引用)

 

 

そんなこんながありましてー。

現在命幾ばくも無い一本の枝を懸命に介護してます。だめかもしれないけどやってます。

とかいうほよよな出来事もツイートしたりとか。
私のツイッターはブログに書いてないことだらけなんで良かったら見てみてくださいね(笑)

 

田舎そば540円

ショッピングモール内で食べたラーメンがこんなに安くておいしくていいのかなって思ったり。

 

美幌町の玉ねぎ収穫も追い込みに入りました

収穫の秋。そんな景色を見ながら今日も一日平和に過ごせました。
ダンケルクを見てボーっとしながら生きて帰ってこれました!

とにかく生きなくちゃね。

何があろうとも、生きててナンボです。
ポトスは枯らしちゃったけどとにかく生きようと(笑)

今日はこんな感じー。変なブログー(笑)

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - プライベート ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です