ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

あなたに全部任せるわ。そんな風に言ってもらえるPOPのない店が理想ですが今日は2枚POPを書き替えました。

   


何か月ぶりでしょうか、こんなに本格的にPOP書いたのは。

こんにちはーーー。販売促進POP担当でもあるシノズです!

一時熱狂的にPOPにはまり何時間でも書いていられる、そんな『ポッパーズハイ状態(笑)』になっていたわたし。
それが今ではどうでしょう。

❝POPが一枚もない店が理想❞

そんな寝言のようなことを言う始末。
でもこれははんぶん本音。
すぐにはそんなことムリですが目指すところはそこです。
POPを見て決めて買う。そういう流れが不要の店。あなたにすべて任せるからいいの選んでおいてね。そんな風に言ってもらえるお店。そこが理想です。

久しぶりに書いたー

 

ムリだよ。って言われるかもしれませんがけっこう本気。

 

現実的には、現在の当店は、来客数が多くはないけど店頭展示商品がまだあるので何かの用事でご来店いただいたときなんとなく商品をみる、という場面は多くあります。
お会計待ちの時とか、ご夫婦でいらして奥様と私が話しているときに旦那さんが商品POPを見る、とか。
店の滞在時間が長くなるといろいろ見たりもしたいですしね。

そんなとき、POPが貼られているのと何もないのとどちらがいいか。
買うもの特になかった人でも、店頭で買うものを決める(衝動買い)、そんなデータもあるほどですからPOPの持つ役割ってまだまだ大きい。

前に私が黒板同盟時代(笑)店先のブラックボードに書かれていた「替刃」のススメについて見たお客様が替刃ではないけどシェーバー本体を衝動買いしていった、ということもありました。(その件について書いたブログはこちら)

あとはそうだなー。活気ですよね。店内の活気が出る。手書きPOPの持つ意味ってまだまだあるからこれからも定期的に見直していきたいと思います(努力目標)
手書きでもパソコン文字でもお客さんが商品を選ぶ際の手助けができるようなものを書きたいですね。
スペックと値段しか書いていないなら手書きでも意味がない。

 

ラミネートは必須

 

今日は2枚作りました。たった2枚なのに疲労困憊(笑)

 

こちらは少しいい方の洗濯機

こちらはお求め安いけど少々運転音がうるさいかもしれないタイプ

 

ってことで机の上はこんな感じになります。

 

きたなーーーーーーーー

 

今日はこのへんで!

ヨガ行ってきます。

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です