YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

皆さんのシノズキッチンレシピ投稿ご紹介ブログ

昨日はスープカレーを作ってくれたみなさんの投稿をご紹介しました。

今日はハッシュタグ #シノズキッチン #シノズごはん などで投稿してくれた方達のご紹介です♪

シノズキッチンというのは出張料理教室のこと。
新潟でご紹介したタンドリーチキンやジャガイモ入りもちもちフォカッチャなどブログにレシピ書いたら続々と作ってくれています。

シノズゴハンはレシピブックの名前です。あの本を購入してくれた人達が掲載されているレシピを作って投稿してくれています。

 

タンドリーチキン

ホトトギスって何でしょうね。チキンだけ見てください(笑)

前の日鶏肉買い忘れちゃったいずみんも無事作れたみたいでひと安心(笑)

マキコさんは昨日と違うツイートを。

あやっちのお宿のお客さんが作ってくれるというスゴイ展開も!

お皿かわいい♡

ブログ読んでくれてうれしいです!

フォークで刺すとかナイスーーー!

カワキーさんもブログ見て作ってくれたんですよねー。

動画の魔術師あやっちはこんな動画で笑

https://twitter.com/ToruMyfavorite/status/906472971035754496

やまちゃんは新潟組ーカレーもチキンも作ってくれました。

ユウさんもブログみて作ってくれたんです。レシピ本も買ってくれたんだよね。

あつみーーーーー!笑
この日のお弁当がとにかくおいしそうだった!!

ね。スゴイでしょ!

陽子さんの旦那さんの名前というか愛称が「ハト」。もうよくわかんないね(笑)

高田さんもブログ見て作ってくれて、ブログ書いてくれました!

https://twitter.com/herochakn2/status/905027415486771200

かんひろさんもーブログ見てくれたーーうれしー

 

以上がタンドリーチキンの投稿の数々。たぶん抜けてることあると思うのでまたこっそりお願いします!

ジャガイモ入りもちもちフォカッチャ

りほぴーはこのあと何回か焼いてくれててかなり熱心!うれしいですねー(^^)/

えっと、左の写真だけ見てくださいね(笑)

すごいーー上手ーーー!!

またしてもあやっちのお客さん「えみさん」。たぶんお料理のプロみたいな方だとお聞きしました。
すごいよね、完成度が!

 

レシピブック「シノズごはん」から

まだまだ他にもあるのですが、

なんだか、、、

 

なすの人気がハンパないです!

 

みんなありがとうーーー!!

 

その一方で。。。

昨日こんなツイートをしました。

こうやってハッシュタグつけて投稿してくれたら見つけやすいしわかりやすいし私もとってもうれしい。
こんな風に作ってくれたんだーーーとか、家族の人にも好評でなによりーーーとか。
どんなふうに活用してくれたか、喜んでくれてたかがわかる。
こんな時特にSNSってとってもいいなーって思います。

でも、その一方で、こういう投稿を「私もしなくちゃ」みたいに感じる人がもしいたら申し訳ないなーって、そうも思ってます。
これだけの人達が投稿してくれてそれを私がリツイートしたりコメントしたりしているのを見ているかもしれないですからね。

でも、購入してくれた方はその後どう使ってもらおうとその方の自由だし、投稿を強要するようなものでもありません。
こういうハッシュタグで投稿してくれたらめちゃめちゃ喜びます、とかってお手紙にはプリントしたけど、それはもちろん自由。
あたりまえだけどね。
だから、私もしなくちゃいけないのかな??って思っている人がいたら、どうぞご自分のペースで作りたくなったら作ればいいし作らなくてもいいし、投稿しなくたってもちろんかまわない。そうお伝えしたかったのです。

ひっそりと自分だけで楽しむっていうのもアリです。

 

SNSのいいところはこういう同じコミュニティの中で楽しく投稿したりみんなのを見たりコメントしたり双方向に交流できること。
自然と、ごく自然と、そんな気持ちになってもらえていたらそんなにうれしいことはないですよね♪

ってゆーツイートでした(^_^)

また長くなっちゃったな。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP