ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スパイスセット本日発送完了しました。大変お待たせしましたーーー!!

   


今日はお知らせを兼ねた日記風ブログですっ!!ツイッター貼り付けありがとうブログです!!

夏も終わりに近づいた、というか完全に秋の気配漂うこの時期に見事蚊に刺されましたシノズことようでんのヨメ忍です。

油断してたーーー。

 

とはいえやることてんこ盛りなわけで。午前中はスパイスセットの発送準備として請求書をひたすら手書き。パソコン入力してプリントアウトしたほうが早かったようなそちらもまあまあ時間かかるような。。。考えてるより書いた方が早いので手書き。

そしたらですね。

荷物が届きましてね。

これでした。

 

ここ以外の高菜はもう一生食べないと誓ったとか誓ってないとかのあの高菜です!そう、千葉県木更津のラーメン屋さん「友理」の高菜です。
シノズキッチンin新潟のときに参加されてたまささんご一家がお土産に持ってきてくれていました。
それをウチコ様が送ってくれて今日いただいたのですーーー。
(まささんのtwitterはこちら)

美味しいのはもちろん知っていましたが、こんなに?こんなに美味しかったっけ??

 

我慢できずに2杯目いったよね。

 

終始立ち食い状態で食べ続け、午後からも作業の続きです。

 

このわたしが。
めずらしくツイッターも開かず、ただひたすら梱包作業に集中したんですけど、ここで想定外のハプニングがありまして。

スパイスセットが大幅に足りないの巻ーーーーーーーーー!

 

思い出しました。先週のことを。
新潟にスパイスセットを一部持っていきました。
もし、シノズキッチンに参加したあと、スパイスが欲しくなった人がいても大丈夫なようにすこーしだけ持って行ったんです。
販売できるように。
そしたら思いのほか買ってくれて。。。売れちゃって。。。

へへへ。

 

へへへじゃないよ!

 

その分補充しておくことを忘れたため、このような事態になりました。

なのでとりあえず北海道外の方達に本日発送しました!
北海道内の方には今しばらくお待ちいただく形となります、ほんとすみません!
明日以降馬車馬のように動いて詰めますので。

小川氏にも手伝ってもらったーー

 

いつも発送作業中は手を動かしながらいろんなことを考えているんですけど、やっぱり届ける先の人のことがわかっているっていいですよね。
誰に届けるスパイスなのかがわかる。
一般的に通販って注文いただいた方の顔がわからなかったりするのが一般的。
お名前や住所は書いてあるからわかるけどどんな人が買ってくれたのかってわかんない。
それがSNS上での販売をしているとお届け先の人の事がほぼほぼわかるからなんか手を動かしていても楽しい。

宛名シール貼りながら〇〇さんのスパイスーと思ってお手紙入れたり封したり。

そしてお届け後もSNS上で発信してくれる人もいるからまた反応が伝わってきてうれしい。
そこにお返事もすぐにできる。
なんて素敵なんでしょう。

とか考えているうちにあっという間に終了~。

 

郵便局に持ち込みしてー

重さが全部違うから超メンドクサイ計算を嫌な顔せずやってくれていつも助かります!!

 

 

てなわけで、明日もスパイス工場続きます!

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です