YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

ロック好き社長のネクタイは世界でひとつだけの特注品

こんばんはーーー。

また挨拶がこんばんはになってしまったシノズことようでんのヨメ忍です。

もう、【ブログ更新深夜帯同盟】でも結成しようかな(笑)

 

突然ですが。

 

この写真見てなにか気がつきますか?

はい、そうですね。ネクタイがなんか気になりますよね。刺繍が入ってますよね。

当店の社長はビートルズが好き。基本的にロック好き。まだまだ知られていないかもしれませんがそうなんですよー。
それで、以前ファッションコーディネイトしてもらったとき(社長のお友達がそういう仕事しています)、タイトめのパンツに上はシャツ着てネクタイしめる、ジャケットも着る。っていうスタイルを提案してもらいました。いちおう仕事着としてね。

で、ネクタイには 【THE BEATLES】の雰囲気を真似た「ようでん」のロゴを作りました。私的にはイマイチ納得がいかない(バランスとかが)けど見てくれた人にはわりと好評なので一安心。
ロゴデータを元に刺繍してもらっています。なのでこれは世界にひとつだけのトクベツなネクタイなのです。

ラッフルこと斉藤くんによるコーデレクチャー(7/4)

こんな感じになります。

 

エアコン工事やアンテナ工事が続いたりしてさすがに真夏の工事ではこのスタイルにはなれなかったようですが、昨日お客様とショールームに行った時この格好で行きました。
いつもと違うスタイルって自分自身が一番気になりますよね。他人はそうでもないけど。
だからお気に入りのものを着てテンション上げながらお仕事するっていいなーって思ってます。
私も去年の夏着ていたパナソニックポロシャツはもうタンスの奥の方に眠っています。最近は毎朝好きな服を選んできています。でんきやさんだからポロシャツやTシャツを着なくちゃいけないっていう決まりはどこにもないですもんね。

7月4日 店の前で撮影会が行われました(笑)

写真撮ったままでずっと忘れていました。。。

 

社長はロック好きをこれからも伝えて行ってくれると思うのでSNSの発信を見逃さないでね!笑
社長はロック好き。ヨメは料理とエビ好き。(ビールも)そこんところよろしくです!

最後にさきほど発見した社長のツイートを貼り付けて今日はおしまいにしますね。

 

出たーーーーーーーー!
布袋さんのギターオマージューーーーーー!!

たぶんスマホかざしたらこのQRコード的なやつ読み取ってくれるかもしれませんね。

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP