ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「あの人に会いたいから遠くても会いに行く」そう言って来てくれた参加者さん達をご紹介するね。

   


この写真もいいねえーー

 

あらためまして、こんばんは!
シノズこと、ようでんのヨメ忍です!!

昨日の【シノズキッチンwithウチコのお菓子教室】の余韻を引きずりまくりです。
一日たってもスマホの通知がヤバめな感じ(笑)ちょっと訳がわからなくなっております。返事遅くなってたりしたらごめんなさいねー。

 

私が新潟に行く意味、みんなが新潟に来てくれた意味ってなにかな

SNSで繋がる
広がる
同じ想いを共有する
 
あの人に会いたいから
遠くても
会いに行く
 
10年前なら
考えられなかったことが
いまは普通に
なってきている気がします

これは参加者の1人、理容室をされている由美子さんのブログのことばです。

わたしが新潟に行く意味って何だろう。。。なんで新潟?
それはもちろんウチコさんがいるから。ウチコさんありきのこの企画。
その場所に全国からみんなが集まる一日。
こんなことってなかなかない。というか最初で最後かもしれない。
それくらいの意気込みでのぞみました。

朝の仕込み前に

 

ウチコさんのお店「ハッピーシュガー」がパワースポットなんでしょうか。
正直わたしはパワースポット的なことはほんとうは信じていません。その人のキモチの持ちようだと思うし。
それより自分がパワースポットみたいになればいいんじゃないかとも思っていて(笑)

パワースポットなんて言っちゃってバカみたいだけど、ウチコさんと2人でそうなれたのならこんなにうれしいことはない。

会うまでお友達申請はしないと言ってくれてフォローだけしてくれていた人、私のブログきっかけでお仕事楽しくなってきたと言ってくれた人、久しぶりに会えた遠くの友達、ウチコさんを通じて出会えたウチコさんの大切な友達、そのみんなが、知っている人もはじめましての人も横に自然とつながっていく。共通の『好き』があるだけで自然とつながっていく。

もちろんこれはもともとSNSでつながっていたから。なんとなく「知ってる状態」からはじまってるし、なんとなく「すき」なんとなく「気になる存在」だった人たちだから。これってすごいこと。
昨日来てくれた人たちは普段から発信力の高い人達ばかりだった。だからいろんな情報が事前に伝わってる。
会っても違和感がない(笑)

そして、前からの友達みたいになってそれぞれの場所に帰っていく。

そんな参加者のみなさんを見れただけでも今回開催した意味があったんじゃないかと思っています。
教室自体が好評だったことよりもみなさんが仲良くしていたところを見れたのがとってもうれしかった。

昨日参加してくれた12名のみなさま

【がーすーちゃん】
当店のサイトをハカセさんと一緒に作ってくれてます。がーすーちゃんの描くあったかいイラストが大好き。人見知りのようですが芯のある女性でブログはその一面が垣間見れるかも。

左ががーすーちゃんこと岸ちゃん
(右はのぶこさま)

 

【恵美さん】
会うのは2回目。東京からご参加。ウチコさんがつないでくれたお友達。恵美さんも人見知りだから初対面の時はお互いキョドっていたのを思い出します(笑)昨日一緒にみんなで泊まって、ウチコさんが言っていた通りまわりへの気遣いができる素敵な女性なんだなって思ったよー。

東京のカフェにお勤めの恵美さん

 

【りほぴー】
りほぴーも2回目の対面。はるばる神奈川から参加。私よりひとまわり以上若いのだ。ビジュアルはほんわかかわいい系だけど好奇心旺盛で素直でガッツのある女子。私はそう思ってます、違うかな?(笑)また会いたいな。

真ん中でダブルピースがりほぴー

 

【いずみん】
今回でんきやさんの奥様は私含めて3名!多いね(笑)12名中3名でんきや、多いね(笑)
1月のセミナー以来の再会でした。同業だからこそわかりすぎるところもあります。まじめで頑張り屋さんだけど、がんばり過ぎない程度に、お互い離れた土地でそれぞれができることをやっていこうねーーー。

左がいずみん

 

【由美子さん】
冒頭のブログ引用の方。初対面、ウチコさん経由でSNS上ではお見かけしておりました。プロフィール写真通りのふんわり優しい雰囲気で話していて癒されました。スープカレーよろこんでもらえてうれしかったなー。

左が由美子さん、右はいずみん

 

【まさこさん】
やっと会えたーー!晴れてお友達申請をして「お友達」になれました!共通のお友達が多いからすでにお友達感覚(勝手に)でした。頻繁にSNSに登場することはないけど、控えめな感じが私はすごく好感が持てていて、実際会って間違いなかったと確信、真面目な人好きです(笑)

一番右がまさこさん

 

【陽子さん】
新潟でアパレルのお店をされている方で初対面。でもそれ以前からスープカレーのスパイスを買ってくれていたリ、コメントをくれていたり、今回のイベントもかなり前から楽しみにしてくれていました。前のめり気味で(笑)まっすぐなお人柄は会えば一発でわかるから他のみなさんともすぐに仲良くなれていましたねー。いつもありがとうございます!
ブログも書いてくれてる!

いつもニコニコしてる陽子さん

 

【友貴さん】
愛知県から参加のでんきや奥様。ついに会えました!こんなに早く会えるなんて!!私のブログを発見してから仕事がまえより楽しくなったー、って自己紹介で言ってくれて。こんなにうれしいことってある?っていうくらいうれしかったです。SNSで毎日見ている通りの笑顔の素敵な女性です。

右が友貴さん。左は陽子さん。

 

【アキーコ】
何度も会っているような気がするが実はそうでもないと気がつきました。3回くらい?もしかして2回目??ちょっとわかんないけどそんな気がしない(笑)
新潟で動物看護師として働きながら遊びも一生懸命な彼女。そして会うとぶっきらぼうだけど本当は超優しい子っていうことも知っている(笑)
ウチコさんに頼られ過ぎて昨日も9割スタッフとしてサポートしてくれました。
ほんとうにありがとう!お迎えからお見送りまでしてくれてありがとう!!!また次回もSPよろしく!

お揃いエプロン3人組(笑) 左がアキーコ

 

【あやっち】
山形から参加。旅館の女将として毎日忙しくされてるのにこの日は時間を作ってきてくれたよーー!日頃の発信内容とか話し方とかとにかく私の癒し。話しているだけでほっとする、そんな人なのです。もっともっとおはなししたかったけどそれはまた次回の楽しみに取っておこう。

うしろのまささんと何気に3ショット(笑)

 

【のぶこさん】
千葉県は木更津のラーメン屋さん『友理』のまささんは知ってる方多いよね。その奥様がのぶこさん。なんていうか男前でさっぱりハッキリしたところが大好きです。でも女性らしさを忘れていないところも好き。バランス感覚が何とも言えないんですよねー。知ってる人ならわかってくれるよね?
会うのは2回目。でもやっぱりそんな感じは全くなし。そして、新潟の地で再会できたことがなんとも不思議でした。

のぶこさまと呼びたくなるのよね(笑)

 

そしてー。

カメラマン役のお二人も。

ハカセさん(左)とまささん(右)

ハカセさんは本格的なカメラ持参で写真撮影してもらってました。ようでんのサイトになにかしら使えたらいいなあーと思ってます。
長時間ずっとカメラ係りありがとうございました!

まささんはのぶこさんの旦那様ですけれども(笑)、今回めったにない連休を利用してご家族みなさんで新潟に来てくれました。
途中、写真撮影やツイートもいい感じでしてくれてて助かったー。ありがとうございます!
そして今日からまた何事もなかったかのように高菜を仕込んでおりました(笑)すごいな。

 

新潟県の上の方。村上氏坂町。それくらいしかわからない町でした。ハッピーシュガーがあること以外は。
でもそれでもいいかなって。
ウチコさんのいるハッピーシュガーがあればそれでいいかなって。
あとは、美味しいお店【囲炉裏庵】のエビチリがあるってことがわかったから、また行くよ。

これ食べにまた行こう

 

もちろんチーズチーズもね

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - シノズキッチン , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です