YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

みんなが作ってくれたなすのナムルツイートをご紹介!

最近はカレーかお料理関連かSNSのことくらいしかブログにも書いていないような気がしてきたようでんのヨメ忍ですこんにちは!!(笑)

久しぶりに店の外観を。コスモスが咲きだしてます。秋近し。

 

明後日のお料理教室の募集は今日締め切りでした。現在8名の参加者さんを予定しています。
テーマは「なす」です。

どんなメニューを作るか事前に告知していて、その中の「なすのナムル」はツイッターでもご紹介して、興味を持ってくれた方がいたのでレシピもだいだいツイートして、そしたらみなさん作ってくれて、うれしくてブログにもレシピを書いちゃったりなんかして(笑)それ見てまた作る人もいたりして。

はーー、こういうのってうれしいですよね。

たいしたことないレシピなんですけど、電子レンジに頼りまくりのレシピなんですけれども、カンタンということもありみなさん作ってくださいました。

そんなみなさんのツイートを今日はご紹介しますね!

 

ハッシュタグとか別に決めてないのでもし見落としている人いたらこっそり教えてくださいねー。

みなさん薬味のアレンジとか上手に作ってるーーー!

なすって油で炒めると油をたくさん使うから敬遠している人も多いかもしれないけど、このレシピはレンジでチンだからオイルカットできていいと思いますーー。

そして、ナムルではないのですが「蒸しナスのしょうがソース」っていうレシピを1年くらい前にブログでご紹介ししたことがあって、(動画付です)それを見た岸さんが最近作ってツイートしてくれてます。

 

これも電子レンジを使うレシピです。だからカンタン!!

・・・

・・・

っていうかこれ、「シノズごはん」っていうタイトルのレシピフォトブックに掲載したレシピです!

岸さんすごいな(笑)

こんな感じで掲載

 

詳しいレシピはこちらのブログに載ってますーーー。

音楽が流れてはいるものの本人手元出演だけで(あ、私の手ですw)終始無言というまあまあシュールな感じの動画が貼り付けてあるんで良かったらどうぞご覧くださいませ(笑)

 

動画、練習したいと言い続けてしていなかった。。。私の虚言癖が。。。。。
いろいろ出来ていないところに目が行ってしまう性格なんですけど最近そんなことしていたらもう大変なことになるくらい「やってない」ことが増えてます(笑)
いけませんねえー。

何事も続かないんです。。。

 

って、愚痴りだしたーーー(笑)

止まらなくなるといけないんで今日はこの辺で!

 

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP