ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

お盆休みに感じたうれしかったあんなことやこんなこと。

   


明日から通常営業になります。ようでんのヨメ忍です。

久しぶりの2連休。休むことって大事です。普段と違う景色を見ることって大事だな。そんなお休み中に感じた嬉しかったこと、学んだこと、などなど書いてみようそうしよう。

お友達がみんな頑張っていて元気そうだった。急なお誘いにもかかわらずすぐ来てくれた。

会って話すのはやっぱりいいなって思った。

北海道に住んでると広すぎて遠すぎてなんでだよーって思うことのほうが8割だけど、遠いからこそ旅行気分で他の用事も入れながら行けた場所があったこと。

そこは思っていた以上に素敵な場所だったこと。

美味しいだけじゃなくお話の中で自然とたくさん大事なことを教えてもらえたこと。

エビ味噌の炙りがこの世のものとは思えぬ美味しさだったこと。

このまま飲み込みたくない!なんて思うほどの美味しさのものが他にも沢山あったこと。

 

力を貸してくれた人がいること。

いつも見守ってくれてて感謝しかないこと。

きれいな海が見れたこと。

素晴らしく美味しいお寿司も、チェーン店の焼き鳥も、比べるものではないけれどどちらも美味しく食べてる自分でいられたこと。

生ビールがやっぱり美味しかったこと。

泊まったお部屋にキッチンがついていたこと。

私が楽しいことをお友達も喜んでくれたこと。

そういうお友達がたくさんいたこと。

そんなお友達が一生懸命働いていたり家族と楽しそうに過ごす様子がたくさん見れたこと。

ひそかに尊敬する方の可愛がっている猫ちゃんが元気に見つかったこと。

キレイに咲いてるアジサイを今年はじめて見れたこと。

朝食会場の従業員さんの感じが良かったこと。

お天気にも恵まれ事故なく家に帰れたこと。

帰る間際に会えたお友達とたくさんお話しできたこと。

明日からもちゃんとお仕事があること。

来週に迫ったイベントの準備ができること。ほんとうにこの日が来るんだなと思ってキンチョー半分楽しさ半分のドキドキが味わえること。

さらに少し先の予定があること自体が幸せだと感じられる自分がいること。

少しだけ先の未来。どんな小さな楽しみでもいい。なにかを置いておくことで人はなんだって頑張れるのかもしれない。

だから人と会う約束をしよう。イベントに出かける予定を入れよう。数ヶ月先に成功する予定のダイエットにチャレンジしよう。

未来の自分に約束しよう。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です