ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

シンドイ時は人に頼ってもいいんだね。B型水瓶座の長女は最近そう思ってます。

   


翌日もスパイシーな香りに包まれていたスパイス工場。

昨日はみんなでスパイスをひたすら袋に詰めていく作業の日でした。

こんにちはーーーっていうかこんばんはーーーーーーーーー!!!
でんきやさん「ようでん」のヨメ忍です。

スパイスまみれのこのブログ。
今日も昨日に引き続きこのネタです(笑)

昨日のブログを見てから読むとスムーズに話がつながるかもです。

札幌、旭川、比布からのお友達3名と一緒にスパイスの調合作業をした昨日。

女子が4人も集まればもっとこうキャッキャしてもよさそうなもんですが、昨日は途中、蟹食べてるのかな?ってくらいの静けさの中黙々と作業が行われていました。
ただ、「ララランド」のDVD観てただけなんですけどね(笑)ほんとうにありがたかったなあ。
北海道ってさ、とてつもなく広いんですよ。ちょっと車でお手伝いイキマスー!とか言って来てくれたはいいけど片道5時間とかかかってますからね(笑)
でもみんな、「楽しかったー!」「まだやれます!」「あともう1周できるけど?やっちゃう?」とか言ってくれて。。。本気でアルバイトとして採用したくなりました。

正直こんなに早く作業が進むと思っていなくて。
来てくれたらまずはカレー食べてもらって、ちょっとだけ作業して、すぐBBQしてーーー、なんて感じで考えていたのでこれほどまでの集中力で(映画見ながらとは思えない!)作業が終わるなんて思ってませんでした。

 

もしかして、今までの私が単純に遅かっただけなのかもしれない・・・

 

 

そんなことも考えてしまうほどに。
みんなが早かった!

黙々と作業する工場作業員のみなさま

 

はい!こんなにたくさん完成しました!

各自の担当スパイス袋を決めて(アミダで)ひたすら230袋詰める!詰める!詰める!
終わってみたら230袋×4人分!!!

というわけでこんなにテーブルの上に並びました。圧巻です!

 

まだあと2種類の袋詰めが残ってはいるのですが、ここまでやってもらえたらあとは楽勝です。
またララランド観ながら詰めて行けると思います(笑)

というわけで、ご注文いただいた皆様ー!
もう少しで発送準備に取り掛かれる予定です!
なのでスープカレーを食べられる日ももうすぐ!!

いましばらくお待ちくださいませーーー。

 

スパイス調合作業のあとの1杯は格別だね!

っていうか私しかお酒飲んでないし!

 

見返りを求めずにただただ「楽しそう!」っていう理由だけで集まってくれたお友達に囲まれ私はサイコーに幸せものです。
ほんとうにありがとう!!

これからも、

しんどいなーと思ったら少しは人を頼ったりしたいと思いました。

自分だけでがんばることが偉いんじゃない。人に助けを求められるかどうかってこれからとっても大事なことなのかもしれない。
人に迷惑をかけない程度に人を頼りにしてもいいかもしれない。
弱みを見せてもいいかもしれない。

このメットのシールドつけながら唐辛子の種取りすれば良かったかもね!

 

B型水瓶座の長女はそんなことを考えた夏のいちにち。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - シノズキッチン , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です