ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スパイス工場生産ラインがついに稼働はじめました!この3人のお友達がバイトに来てくれたよ!

   


先日からお伝えしていたあの日がやってきました。

そうです。

スープカレーのスパイスセットを作る日です。

SNSで販売しますよーって声かけて計222セットの注文が入ったスパイスセット販売第三弾の出来事。

ブログにも書きました。こちらです。

【スパイスセット販売第三弾受付終了】予想をはるかに超える注文数をいただきました!

 

正直言ってこんなに注文があるなんて思ってなくて、予想外の数に驚きを隠せませんでした。
そして、次に考えたのは
「この数をどうやって用意したらいいだろう・・・」ってこと。

自分1人でなんとかできる数ではない。。。
いや、やれないこともないけれど、かなりの時間がかかる。
毎日ぶっ通しでできるわけでもないし、いったいどうしよう・・・。
そんな風に考えました。

今までの私ならそれでも自分1人で頑張っちゃってました。
コツコツやっていけばなんとかなるはず。なんて強がって。

というか人に頼ることができない性格でした。
なんでも自分でやっちゃう。
良いこともあるけどそれが良くないこともある。

もうこの年齢になるとね、そんな強がってどうなる、って思うようになって(笑)

お手伝いさん(アルバイト)をSNSで募集しました。そしたら3名のお友達が名乗りを上げてくれたんです。
札幌、旭川、比布町。みんなそれぞれ車で3時間とか5時間とかかかる距離です。アルバイトとはいえ一銭も支給されないのにもかかわらず、です!

本気なの???(笑)

って思った。

この3時間とか5時間とかは片道の距離ですからーーー。ハンパないです!

 

そんな有り難い話で、3名のお友達をお迎えするにあたり、まかないカレーを準備したり。

ポークカレーとスープカレーの2種類をご用意。

あれ?なんか今日のスープカレー超辛い!

 

のぶこさんの海苔巻きも差し入れられたり!(うれしー)

今日も安定のおいしさでした!

 

そうこうしているうちに札幌からのお友達が到着し。

 

まずはカレーで腹ごしらえしてもらい。

比布町のお友達と。

旭川のお友達もようでんに向かってくれて。

無事到着し。

2人にもカレー食べてもらってー。。

おいしーおいしーって食べてくれたの。ありがとう!

 

そんなわけで。

やるよーーー!!!

スパイス工場稼働させるよーーーーーーーーー!!!!!みんな用意はいいかい?

 

・・・

 

・・・・・・・

 

と、その様子はまた次回(明日のブログ)というわけでー(笑)今日はもうオヤスミナサイ!!ちょっと美味しいうどん通販してからおやすみする事にしますねー♪

なんやそれーーー!笑

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - シノズキッチン ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です