ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

普通のケチャップオムライスが好きなんです。ふわトロデミグラってなんですか?

   


世の中には2種類の人間しかいない。

ふわとろデミグラスソースのオムライスが好きな人と普通のケチャップオムライスが好きな人。

いきなりすみません!

オムライスは普通のケチャップオムライスが好きなようでんのヨメ忍です!

 

先日冷蔵庫の食材の関係でこれしか作る物がなくオムライスが食べたくなり作りました。我が家は最近このスタイル。薄焼き卵で包む喫茶店スタイルのオムライスが定番です。中はケチャップライス。ハムとか玉ねぎとかピーマンとか入れてケチャップたっぷりで作るアレです。
結局のところ、突き詰めて考えたら、オムライスってこのスタイルだと思うんですがみなさまいかがでしょうか。

 

自分の意見を押し付けるな!

世の中にはふわトロオムライスというすでに市民権を得ている食べ物が存在するんだぞ!

卵はふわトロしていてなんぼだ!

卵はふわトロするために生まれてきた!

卵が先かふわトロ卵が先かそれが問題だ!

 

・・・なんか聞こえてきた気がしますけど、とにかくわたしは喫茶店スタイルがすき。
しっかり包んであるのがすき。ケチャップがいい!
なんでもふわトロさせておけば安心、みたいな現代の風潮にモノ申したい!
そりゃあふわトロは美味しい。だってふわふわでトロトロしているんだから。
(認めちゃった)
でも100歩ゆずってふわトロ系の卵にしたとして、ソースはやっぱりケチャップだと思うのです。
デミグラて。
庶民のオムライスにちょっと高級感出そうとかそういうのはいらない。
デミグラスソースはハンバーグのところへ帰りなさい!
そんなキモチでいっぱいです。

今日は別にふわトロさんに闘いを挑もうというわけではなく単純にわたしの好きなオムライスの紹介ブログです。それ以上でもそれ以下でもありません。ここからなんの発展もしないオムライスブログです、ありがとうございます!

 

インスタグラムには食べ物の写真しか載せないっていうマイルールがありまして、ひたすら作った料理や外で食べておいしかったものなんかを載せています。
ブログに貼りつける関係でちょっとさかのぼって見ていたらやっぱりありました。オムライス投稿が他にも。

 

今年の5月ですね。お皿のチョイスも同じっていう(笑)しっかり包んでおりました。

トロトロよりこっち派 #オムライス #卵料理 #昔ながらのオムライス #ケチャップライス

shinobu tanakaさん(@yoden1490)がシェアした投稿 –

これはなんと2015年の6月。まあ、包んではいませんが薄焼き卵スタイルです。ケチャップで「オムライス」って書いてます。
いやいや他になかったんかい!!(笑)

 

以上です!

 

少なーーー。オムライスめちゃ語ったわりに少なーーー!!
はい。私もびっくりしています。
もっと投稿しているイメージだったので。

でも他の似たようなものありました。

ケチャップオムライス的な料理。

 

ナポリタンとミートソーススパゲッティ。
パスタは好きですが、トマトソース系とか好きですが、結局のところ、突き詰めて考えたらこの王道スパゲッティ2つに行きつくと思ってます。

 

インスタに投稿したものたちはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパゲッティミートソース #パスタ #スパゲッティ #ミートソース #ボロネーゼ #pasta #bolognése

shinobu tanakaさん(@yoden1490)がシェアした投稿 –

 

今日も麺類 #ナポリタン #とけるチーズ入り #米が食べたい

shinobu tanakaさん(@yoden1490)がシェアした投稿 –

いやーーー、やっぱりナポリタンとかミートソースは美味しいねえ。定番だねえ。

 

って、

これさっきのオムライスより全然投稿数多いよね!

これ、完全にナポリタンブログだよね!
オムライスのタイトルになってるけど結果的にこれナポリタンブログだよね!

 

本日は以上です。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメのお気に入り , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です