YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

8月の予定を念のため書き出してみたけど気をつけてないと一瞬で9月来そうってこと。

8月がはじまった。今月も慌ただしく過ぎていきそうな予感。もう上半期の記憶がない(笑)とりあえず前だけ見て楽しく過ごしたいなーと思っている「ようでん」のヨメ忍です。

自分のメモとしても忘れないように今日はちょっと今月の予定を書いてみようと思います。

 

8/1 ニュースレター入稿(済)
8/5 レシピフォトブック到着し仕上がり確認できたらSNS上での販売受付開始
8/7 この辺でニュースレター封入・発送作業
8/7 おっとこの日はスパイス調合作業の日だ!お手伝いの3名のお友達が来てくれる日だ!!カレーとBBQの準備してスイーツ用意しておこう。
8/8 このあたりからスパイス第三弾の発送作業開始
8/10 聞こえの相談会
8/11 山の日。山の日ってなんだ。祝日ではありますが営業します。
8/14 営業します。
8/15 お盆休みです
8/16 お盆休みです
8/19 ようでんお料理教室「テーマ:なす」説明二文字で終わったーーー(笑)
8/19 祐次社長の「IT・家電セミナー」(店内にて)
8/22 移動日
8/23 シノズキッチンwithウチコのお菓子教室in新潟
8/24 移動日
8/25 ニュースレター製作開始
8/31 ここまでにニュースレター入稿

(そろそろようでんサイト更新の打ち合わせ第二弾も入ってくるとかこないとか・・またサイトの準備で資料整えたりそっちのお仕事も入ってきそう、というかやらなくちゃ!)
カレー&コーヒーコースよろしくお願いしますハカセさん(笑)

 

ちょっと重なりあってるところとか前後関係よくわからないところもあるけど、なんか色々やっているうちに8月も終わるよ!ってこと。

それだけはわかりました(笑)

この間もちろん店舗の営業はいつも通りあるわけで、エアコン工事とかも続いていくわけですよね。
暑い夏、残暑も厳しいと予想されている今年の夏。
ちゃんと食べてちゃんと睡眠とって元気に頑張りたいと思います!!

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP