YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

たなかしんぶん8月号鋭意執筆中!送りたいお客さんにだけ届ける私達からのお手紙。

土曜の焼き肉の日ですねこんにちは!

29(ニク)の日です!

今日もたなかしんぶん8月号とにらめっこ状態だった、
まちのでんきやさん「ようでん」のヨメ忍です。

私はこう見えて(どうみえて?)ものすごくメンドクサガリ屋です。

気がついたときにすぐやらないとどんどん先延ばしになっちゃう。
だからなるべくその日の汚れはその日のうちにじゃないけど気になったことはその日のうちにやってしまいたいタイプです。

その日を過ぎると、あれよあれよとたまっていく案件たち・・・

 

今年発行したたなかしんぶん達(2月号だけ見当たらないよー)

 

「たなかしんぶん」もそのうちのひとつです。毎月発行が決まっているのだからすぐに取り掛かればいいのにあーだこーだとグウタラ生活をし続け締め切り間際もしくは完全に過ぎちゃってるパターンです(笑)

でも毎日アップしているこのブログとかTwitterとかフェイスブックとかインスタグラムとかがあるおかげで、記事の内容自体には困らなくなりました。

「何書こうーーー」っていう問題はなくなった。

その月のイベントとかもSNSで発信しているし日々の仕事風景とかお料理のこととかプライベートまで全部発信しているから記録として残っている。それをあとはどうやって編集して紙面にわかりやすく掲載するか。その作業がちょっとシンドイともいえるのですが(笑)

だからゼロから作るわけじゃなくてほんと助かってる。反応の良かった投稿とかもわかるしね。

 

というわけで。

 

現在の進捗状況はこうなってます!!

 

その後ちょっとすすんであと2~3割で完成です。どうやら紙面が足りなくなっているようなのでなにかを削ろうかな(笑)

 

今日ね、先日のお買い物のお支払いに来て下さったお得意様に言われたんです。

「いつも買い物してないのに悪くてさー。毎月送ってもらってるのあるでしょー。あれ。大変なのにー。」

って。たなかしんぶんを送っていることを遠慮されていたようでした。

たしかにそうやって遠慮される方がいるのも知ってます。でも送っているお客さんは限られている(送りたいお客さんにしか送っていない)のでその旨お伝えしました。
それを伝えた時のお客様の反応はなんだかうれしそうな感じだったのでこのまま送らせて頂こうと思ってます。
もしそれを伝えても本気で遠慮されていたり、送るのをやめた方がその方の気がラクになるのなら、それは遠慮せず止めさせていただこうと思ってます(^^)

一方的にいらないものを送るのはお互いいいことないですもんね。

でもこれはSNSを見ていないお客さんにも届けられるお手紙としてのニュースレターなので、毎月感謝のキモチをこめて作っていこうと思ってます。もしかしたら発行回数は年に4回とかに減るかもしれませんが、ゼロにはしないのでご安心くださいね。

ここだけのはなし、今年に入ってからもかなり送る数は減らしています。

 

なんだかんだ書いてしまいましたが、とりあえず、今日は肉の日だし、もうこんな時間だし、そろそろお先に失礼させていただきます!!

とりあえずビール飲みます!!(言っちゃった笑)

 

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP