ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

たなかしんぶん8月号鋭意執筆中!送りたいお客さんにだけ届ける私達からのお手紙。

   


土曜の焼き肉の日ですねこんにちは!

29(ニク)の日です!

今日もたなかしんぶん8月号とにらめっこ状態だった、
まちのでんきやさん「ようでん」のヨメ忍です。

私はこう見えて(どうみえて?)ものすごくメンドクサガリ屋です。

気がついたときにすぐやらないとどんどん先延ばしになっちゃう。
だからなるべくその日の汚れはその日のうちにじゃないけど気になったことはその日のうちにやってしまいたいタイプです。

その日を過ぎると、あれよあれよとたまっていく案件たち・・・

 

今年発行したたなかしんぶん達(2月号だけ見当たらないよー)

 

「たなかしんぶん」もそのうちのひとつです。毎月発行が決まっているのだからすぐに取り掛かればいいのにあーだこーだとグウタラ生活をし続け締め切り間際もしくは完全に過ぎちゃってるパターンです(笑)

でも毎日アップしているこのブログとかTwitterとかフェイスブックとかインスタグラムとかがあるおかげで、記事の内容自体には困らなくなりました。

「何書こうーーー」っていう問題はなくなった。

その月のイベントとかもSNSで発信しているし日々の仕事風景とかお料理のこととかプライベートまで全部発信しているから記録として残っている。それをあとはどうやって編集して紙面にわかりやすく掲載するか。その作業がちょっとシンドイともいえるのですが(笑)

だからゼロから作るわけじゃなくてほんと助かってる。反応の良かった投稿とかもわかるしね。

 

というわけで。

 

現在の進捗状況はこうなってます!!

 

その後ちょっとすすんであと2~3割で完成です。どうやら紙面が足りなくなっているようなのでなにかを削ろうかな(笑)

 

今日ね、先日のお買い物のお支払いに来て下さったお得意様に言われたんです。

「いつも買い物してないのに悪くてさー。毎月送ってもらってるのあるでしょー。あれ。大変なのにー。」

って。たなかしんぶんを送っていることを遠慮されていたようでした。

たしかにそうやって遠慮される方がいるのも知ってます。でも送っているお客さんは限られている(送りたいお客さんにしか送っていない)のでその旨お伝えしました。
それを伝えた時のお客様の反応はなんだかうれしそうな感じだったのでこのまま送らせて頂こうと思ってます。
もしそれを伝えても本気で遠慮されていたり、送るのをやめた方がその方の気がラクになるのなら、それは遠慮せず止めさせていただこうと思ってます(^^)

一方的にいらないものを送るのはお互いいいことないですもんね。

でもこれはSNSを見ていないお客さんにも届けられるお手紙としてのニュースレターなので、毎月感謝のキモチをこめて作っていこうと思ってます。もしかしたら発行回数は年に4回とかに減るかもしれませんが、ゼロにはしないのでご安心くださいね。

ここだけのはなし、今年に入ってからもかなり送る数は減らしています。

 

なんだかんだ書いてしまいましたが、とりあえず、今日は肉の日だし、もうこんな時間だし、そろそろお先に失礼させていただきます!!

とりあえずビール飲みます!!(言っちゃった笑)

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ニュースレター, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です