ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「ツイッターでたくさんつぶやかれてますよね?」に対する答えは・・・はい!です(笑)

   


今日ですね、ご新規の方がお越しくださったんですね。

いろいろお話してて「どうして当店にきてくださったんですか?」って聞いたんです。

そしたらね。

「ツイッターで!」って。

「たくさんつぶやかれてますよね!」って!!(笑)

 

はい。

 

たくさんつぶやいてますでおなじみようでんのヨメ忍ですこんにちは!

いままでこういうアプローチのされ方ってあまりなかったのでちょとだけ恥ずかしかったです(笑)
あんなツイートやこんなツイートを見られていたのね!とか思ってちょっとだけちょっとだけ恥ずかしくなりました。
でも、それは、一瞬だけです。
実際はとってもうれしかった!
つぶやきまくってて良かったーーーって(笑)おもいました。

 

まあ、依頼された件は今後どうなるかまだわからないんですけど、きっかけがツイッターの発信で、うちの店を選んでくれたことがとてもうれしかったです。

今後そういうことが増えて行ったらいいなーって思います。

あ、アカウント聞くの忘れたー(笑)

でもただ「見るだけ」の人もいますからね。言いたくなかったら別に言ってもらわなくてもいいし。
でも私は発信をやめません。
うれしいことがあった日も悲しい気持ちになった日もお腹いっぱいでも前髪切り過ぎた日でも。

これからもずっと。

 

まちのでんきやさんなのにとか
店番してるヨメの立場なのにとか
田舎なのに意味あんのとか
そんなのあなただからできるんでしょうとか
そんなにうまくいかないしーとか
あとはーえとー
そんなことして許可とかとってるの?とかー

いろいろ思われたりしてるかもしれないしそうじゃないかもしれないけど(笑)

とにかく、SNSは無料です。

自分の仕事に対する想いとか
うちはこういう店ですよとか
こんなスタッフがいますとか
こんな商品を売っています。とか。
自分は何が好きで何が嫌いですよとか。

そんなことを毎日毎日発信することがとても大切に思えてなりません。

お仕事しながらでタイヘンなこともあるけどこれをおろそかにしたらいけないなーって。

そんな風に思っています。

こんな差し入れを目の前にしながら・・・

 

私は和菓子が大好き。

あんこが大好き。粒あん派。

豆大福が大好きです!!

*フリー画像です(笑)

そして、差し入れのお団子たちは

まだ食べてません!!!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です