ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

【スパイスセット販売第三弾受付終了】予想をはるかに超える注文数をいただきました!

   


今日はこちらのご報告&お礼ですよーーー!!!

 

例のスパイスの件です。今日の朝締め切りました。金曜昼に発表してから注文いただいた方の数は延べ60名(このツイート後お一人増)となり、スパイスセットの注文総数はなんと、

なんと、、、

 

220セット!!!

 

ハンパない。どうなってるのーーー!

わたし「まちのでんきやさん」だよーー。
いつのまにかカレー屋さんとなりました。
以後お見知りおきを。

そんなわけで。今は名簿作成中ですがちょっとご注文いただいた方のデータ分析をしてみました。

60名中 男性23名・女性37名
今回初めてオーダーするよーっていう人は43名。
リピーターの方は17名。

北は北海道、南は九州まで。全国各地からご注文いただきました。

そして、そしてー。60名中まだお会いしたことのない人が34名も!!思っていたよりこの数が多かった。Twitterでやり取り頻繁にしているわけでもないけど注文してくださった方もいるし、あらためて不思議なご縁というかSNSの可能性を感じているところです。

発信を続けていてよかった

見てくれているんですね。思った以上に。

昨日のブログにいいねを押すことだけでも表現している、っていう記事書いたけどタイムラインにただ流れてくるツイートを「見る」という行為もその人の生活の中に自分が少しでも入り込ませてもらっているわけで。ツイートがたくさんあれば見てもらえる機会も増えるわけで。
やめないでいてよかったーーー。
Twitterやめないで続けててよかったーーー。
(他のSNSよりも一番やっているのがTwitter)

フェイスブックもまだ駆け出しだけどやっててよかったーーー。

そんなキモチです。

だってさー、北海道の北の果て(ひどい)のここ美幌町で「まちのでんきやさん」のヨメというまあまあレア設定の私の発信を見てくれる人がいることだけでも結構すごいことだよね。

そもそも美幌町(びほろちょう)ってどこやねん

てゆーかどんな写真だよ(笑)

前にも書いたけどツイッター始めた時はしばらく何年もいいねがつかず、「これ見てる人いるのかなあ」って思っていたものです。あそこでやめていたら今のこのスパイスの件はなかった。
しのぶちゃんだからだよーとか言う人たまにいるんだけどそれは違うと思ってます。
私はただやめなかっただけ。
続けただけだと思ってます。

やみくもにただ続けてればいいってわけじゃないけど、そもそもやめたらはじまんない。

私の発信に少しでも共感してくれた人達が注文してくれた。
どこでも売ってるスパイスだけど、使いやすく調合して小分けにしたことでカンタンに作れるようになっているという簡便さと、それプラス「私」が発信したということが合わさってみなさんに支持してもらえたのかなー、なんてことを
ボーっと考えながら集計していました。

そして名簿作成もまだ終わりを迎えられないのですが、そのあとに待っている調合作業に今から軽く意識が遠のきそう(笑)

これですねん!スパイスセットはこれですねん!!

6袋はいってますねん!それが222セットですねん!!

ということは・・・各自計算願います。
思わずニセ関西弁になるしかない数(笑)

本格的にアルバイトを探したい気持ちでいっぱいです。

少しずつね。一日〇〇セットをコツコツやるとかならできるでしょ?って友達に言ってもらえてかなり気がラクになりました。
あとね。
前にシール貼りの発信見てくれてた友達がハサミで切るのタイヘンだったでしょって言ってくれてこんな便利なのあるよーって商品教えてくれたりとか。
う。う。うれしい。。。
みんなのキモチがうれしいです(涙)

 

だからね。
わたしガンバリマス!!
カレー屋さんガンバリマスね!!!

なのでご注文いただいた皆様、いましばらく、かなりしばらく!お待ちくださいっ!!!よろしくおねがいいたしますー。
そして、ほんとうにありがとうございましたーーー!!!

 

(独り言)だけどこれ商品化してくれる会社とか現れたら面白いよね(笑)
そしたら私のこの果てしない作業もなくなるのにねっ。
でもそれがなくなったら誰も買わないのかなー。えーん。

いろいろ妄想膨らむ現場からは以上です!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, シノズキッチン , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です