YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

『いいね』を押すだけでも自分を表現していることになる

読みたい本、やりたいこと、集計しなくちゃならない案件があって気持ちだけ忙しい私です、こんばんは!

kindleで今読んでる本がヤバい!

 

先日なにげなくツイートしたこちら。思いがけない数の【いいね】をいただいたので今日はそのことを。

でもこれ、藤村先生の新刊に書いてあったんじゃなくて実はその解説ブログだったという(笑)何を見て読んだかもはやわけがわからなくなってます!

で、そのブログに書いてあったのはこちら!

 

SNSが普及したことで誰もが表現者として存在している。
あなたが誰かのFacebookやTwitterの投稿に「いいね!」をするたびに、表現しているのです。
「これをいいと思う」という表現をしている。

藤村正宏氏のこの記事から引用

そうそう!!

いいね。

って、ただ良いねっていう感情のこともあるし、それ以外の感情のこともあるけどとりあえずなんかいいなと思ったら押してます。

いつもみてるよ!がんばれー!わかるよわかるよ大丈夫!わたしも同じキモチだよ!

そんな風に思ったら躊躇せず押す。

その行為自体が表現していることになるって。

べつに大それたことしなくても誰もが表現者になれる。いいねを押されてイヤな人はいないと思うんです。

コメントすることが優しさじゃないときもあるし。ただいいねを押して見守ることのほうが、本当の優しさのこともある。

って、話はそれちゃったけど、とにかく何からはじめたらいいかわからない人は誰かの投稿に【いいね】押すことから始めるのもいいかもね!

美味しそうな写真があったらすぐいいねを押しちゃうのはこの私です!!(笑)

ようでんを応援してね!

募集中2024.3.20

オープンいなり寿司が主役のお花見弁当を作ろう!

募集終了2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP