ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

『いいね』を押すだけでも自分を表現していることになる

   


読みたい本、やりたいこと、集計しなくちゃならない案件があって気持ちだけ忙しい私です、こんばんは!

kindleで今読んでる本がヤバい!

 

先日なにげなくツイートしたこちら。思いがけない数の【いいね】をいただいたので今日はそのことを。

でもこれ、藤村先生の新刊に書いてあったんじゃなくて実はその解説ブログだったという(笑)何を見て読んだかもはやわけがわからなくなってます!

で、そのブログに書いてあったのはこちら!

 

SNSが普及したことで誰もが表現者として存在している。
あなたが誰かのFacebookやTwitterの投稿に「いいね!」をするたびに、表現しているのです。
「これをいいと思う」という表現をしている。

藤村正宏氏のこの記事から引用

そうそう!!

いいね。

って、ただ良いねっていう感情のこともあるし、それ以外の感情のこともあるけどとりあえずなんかいいなと思ったら押してます。

いつもみてるよ!がんばれー!わかるよわかるよ大丈夫!わたしも同じキモチだよ!

そんな風に思ったら躊躇せず押す。

その行為自体が表現していることになるって。

べつに大それたことしなくても誰もが表現者になれる。いいねを押されてイヤな人はいないと思うんです。

コメントすることが優しさじゃないときもあるし。ただいいねを押して見守ることのほうが、本当の優しさのこともある。

って、話はそれちゃったけど、とにかく何からはじめたらいいかわからない人は誰かの投稿に【いいね】押すことから始めるのもいいかもね!

美味しそうな写真があったらすぐいいねを押しちゃうのはこの私です!!(笑)

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です