ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

マクロビ料理教室が楽しく美味しく終了しました!さらにはスパイスセット生みの親の人達が奇跡的に集合!

   


ててーん。

勝手にウチコポーズでこんにちは!料理教室始まる前はいつもテンパってます。なのでこのポーズのハッシュタグもつけ忘れました(笑)

そんなわけで(笑)

今日は料理教室だったんです。マクロビ料理教室ね。

どんな感じだったか写真で振り返りましょー

メニューはこんな感じー。

ワッカが参加してくれたのでバシバシ写真も撮ってくれてツイートもしてくれて、ほんと助かります!いつもありがとう!!

今日は若い方がたくさん参加してくれました。過去最高に若いはず(笑)

今日はたーくさん参加者のかたに手伝ってもらいました

ごぼうの洗い方ーとかも教えてもらったりね

講師はこの方ーーー

妹の森さんですっ。似てますか??

 

マクロビに関してはさらーっと説明してもらったし玄米の炊き方とかも教えてもらったし私的にも「へーーーーー」って勉強になりました。参加者さんも興味もって聞いてくれていたしね、今日開催できてほんと良かったー。

 

ちょっと時間おしちゃったけど完成!

お子様連れの方も一緒にご参加してくれたよー

今日の大根カツも死ぬほどオイシカッタ

ちょっとK奮してしまった!偶然が重なったこの話もしておかなくちゃね。

でね。

私も今日知って驚いたことがありまして。
えーーーーーーーーー!!!

って。

まずはこちらのお写真をー。

今日参加のうちの3名様と一緒にパチリ

 

私の隣に映る女性は以前スープカレー教室に参加してスープカレーを気に入ってくれたNさん。ご自宅でもお持帰りスパイスでカレーを作ってお嫁さんに食べてもらったらそのお嫁さんもとっても気に入ってくれて「あのスパイス売ってもらえますか?」ってNさんから連絡が来た、っていう話は前にもブログに書いた件。
このエピソードがきっかけでスパイスセットの販売をすることになり、SNSでも販売することになりました。

で、

で!

そのお嫁さんていうのが一番左にいる黄色いエプロンの方ーーー!!!
お嫁さんの息子さんを抱っこしているのはそのお姉さんーーー!!!
そのお姉さんは料理教室のお申し込みをインスタグラム経由でしてくれた方ーーー!!!
今回初参加、っていうか私初対面!
インスタでコメントやりとりしているときにNさんのお嫁さんと知り合いでスパイスの事も料理教室のことも聞いているーって話してくれていたんです。
あーNさんとつながりのある人なんだなーって、その人から料理教室のお申し込みがあったんだーすごいなーって、そんな感じで思ってました。

そしたら!!

今日この場所でこの3名様が事前のやり取りもなく打ち合わせなく会えた!というか集まった!(笑)みたいな。
って、何言ってるかわかります?(笑)
この黄色のエプロンのお嫁さんとNさんは姑関係。
お嫁さんは昨日?名古屋の自宅からこちらへ帰ってきたところ。ちょうど料理教室あるからと姉に誘われ今日来た。そしたら姑のNさんも来てた!知らなかった!ていうか明日会う予定だけどーーー(笑)みたいな。

はーーー。

興奮したーーー。

みんなで興奮したーーー!!!

「あの!スパイスの!!」とか言って。
「ちょっとーなんでここにいるのーーー!」みたいな(笑)
Nさんはお嫁さんが今日来ていること知らなかったしお嫁さんもNさん来るって知らなかったー!

まあでも、Nさんは思いがけず孫の顔も見ることが出来たという話。明日も会う予定だったけどね。

つまり!

今現在絶賛注文受付中のあのスパイスセット。あれの誕生のきっかけとなったエピソードのNさんとお嫁さんに今日一緒に会えたよーって。
そういう話です。はい。
スパイスセットSNSでも人気なんですよーたくさんの方に買っていただけてるんですよーって。
そんな風にご報告できて、わたくし、きょう一日、感無量でございました!

とか言っているそばから、まだご注文入っています。
しかもインスタグラムからも注文キテマス。
インスタの使い方イマイチ理解していないのでちょっとテンパり中(笑)

締め切りは7/24(月)朝9時だけど、

わたし、限界感じたらそれより前に締め切る可能性アリマス!!!
ちょっと調合作業自信なくなってきたー。いったいいつまで時間かかるのかわからない量になってきたーーー(笑)

そんなこんなで、かなりK奮している現場からの報告は以上です!

参加のみなさまほんと今日はありがとうございました!!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です