ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

ワクワクする楽しい作業ーフォトブック作りー

   


海の日ってなに?(笑)
この辺で一番近いビーチはオホーツク海。濃くて深い藍色の海は夏でも冷たくて入れたもんじゃないよーーー。

はい。そんなここは美幌町(びほろちょう)にあるでんきやさん「ようでん」のヨメ忍ですこんにちはー。

今日はフォカッチャを焼きましてね。

 

ごめんなさいね。

もう、美味しいパンに焼き上がりましてね。

1人でつまみ食いしてほくそ笑んでおりました。おほほ。

これは来月のシノズキッチンwithウチコのお菓子教室in新潟ハッピーシュガー
という超絶タイトルの長いイベントで作るパンですよー。

レシピの確認でもあり、フォトブックに載せる写真撮影のためでもあり、そんなわけで今日作ってました。

フォトブックっていうのは写真と文章で構成できるちょっとした本なんですけど、ネット上で注文できるんです。
誰でも。カンタンに。かなりの低価格から。

こんなに便利で素敵な時代に生きてるんだから使わなきゃもったいないですよね。
(フォトブックで検索したらいっぱいヒットします。たくさんのサイトがあります)

新潟のシノズキッチンに来てくれる人にプレゼントするフォトブック。(参加費に含む)

今までの料理教室でご紹介したレシピから選びに選びまくってかなり数を絞りレシピを載せます。写真と共に。この作業がかなり楽しい。
写真をアップロードしたりするのに「あれ?このレシピの写真どこいった?あれ?」みたいなことをここ数日繰り返しけっこうタイヘンだったんですが、それでもこの本にする作業めちゃ楽しい。
まだ見つかっていない写真はもうこの際また料理を作って撮影すればよし。

そんなこんなでバタバタ気味に製作作業すすめてます。
あまり時間もないので急ぎます!!

わたし、急ぎますっ!!!

みんな喜んでくれるかなあー。
そんなことを考えながら。また明日も作業続けるぞー。

幸いにも
私の手元には
フォトブックのお手本が3冊もあるのでね。

 

神フォトブック3点

なにも心配いりませぬー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - シノズキッチン , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です