ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

暑すぎる美幌町エアコン品切れしていますというお知らせ。

   


夏真っ盛りの美幌町(びほろちょう)、今日は雨です。気温も少し落ち着いてます。

暑くても寒くてもコーヒーはホット派です。こんにちは、ようでんのヨメ忍です。

最近自分の話ばかりでしたので、今日は今現在のエアコン工事状況のお知らせです。何件も問い合わせいただいてるからね。書いておこうー。

日中の1番暑い時間帯、店の前には人っ子ひとり歩いてません。マジで暑いから。。。34度や37度なんて数字も飛び出しほんとかいなー!って思っていたけどどうやら本当だったみたい笑

エアコンがすでについていたお家もこの暑さで故障しちゃったり、まだついてないお家はさすがに耐えられず、『エアコンつけたいのですが』とご依頼いただいてます。

ありがたいのですが。

ありがたいのですが!

なんと。

エアコンは入荷日未定で品薄状態が続いてます。今日壊れたから明日つけて欲しい、こういうご希望には答えられなくなってます。

社長の毎朝の黒板にはついに来年の予約受付が書かれてるし(笑)

やっぱり工事を伴うエアコンはシーズン前に入れ替え等しておく必要があります。オンシーズンだと混雑がハンパないです。永遠のテーマだな。

 

ちなみに、これだけ暑いとエアコンの頑張りもちょっと続かないこともあり、なんだか冷えないなーって感じるかもです。夕方や夜になり少し冷えてきたならそういうことかも。また、フィルターのホコリを掃除機で吸ってみてください。それで効率よく働く場合もあります。

 

これとは別に、

この夏のうちにしておくこと。雪国だったら絶対にストーブのメンテナンス。分解掃除はお早めにお申し込みくださいね。当店は守会長が担当いたします。

 

家が暑いよーという方はエアコン完備の店内で涼んでいって下さっても全く問題なし!一緒にお茶飲みながらゆっくりしましょー。

あ、明日は海の日、お休みですが(笑)

もろもろこんな状況です。どうぞご了承くださいませー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日 ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です