YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

暑すぎる美幌町エアコン品切れしていますというお知らせ。

夏真っ盛りの美幌町(びほろちょう)、今日は雨です。気温も少し落ち着いてます。

暑くても寒くてもコーヒーはホット派です。こんにちは、ようでんのヨメ忍です。

最近自分の話ばかりでしたので、今日は今現在のエアコン工事状況のお知らせです。何件も問い合わせいただいてるからね。書いておこうー。

日中の1番暑い時間帯、店の前には人っ子ひとり歩いてません。マジで暑いから。。。34度や37度なんて数字も飛び出しほんとかいなー!って思っていたけどどうやら本当だったみたい笑

エアコンがすでについていたお家もこの暑さで故障しちゃったり、まだついてないお家はさすがに耐えられず、『エアコンつけたいのですが』とご依頼いただいてます。

ありがたいのですが。

ありがたいのですが!

なんと。

エアコンは入荷日未定で品薄状態が続いてます。今日壊れたから明日つけて欲しい、こういうご希望には答えられなくなってます。

社長の毎朝の黒板にはついに来年の予約受付が書かれてるし(笑)

やっぱり工事を伴うエアコンはシーズン前に入れ替え等しておく必要があります。オンシーズンだと混雑がハンパないです。永遠のテーマだな。

 

ちなみに、これだけ暑いとエアコンの頑張りもちょっと続かないこともあり、なんだか冷えないなーって感じるかもです。夕方や夜になり少し冷えてきたならそういうことかも。また、フィルターのホコリを掃除機で吸ってみてください。それで効率よく働く場合もあります。

 

これとは別に、

この夏のうちにしておくこと。雪国だったら絶対にストーブのメンテナンス。分解掃除はお早めにお申し込みくださいね。当店は守会長が担当いたします。

 

家が暑いよーという方はエアコン完備の店内で涼んでいって下さっても全く問題なし!一緒にお茶飲みながらゆっくりしましょー。

あ、明日は海の日、お休みですが(笑)

もろもろこんな状況です。どうぞご了承くださいませー。

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP