ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

今は私の出来る範囲で。私の活動進捗状況のお知らせー。

   


 

今日も暑い美幌町(びほろちょう)からこんにちは!ヨメ忍です。

お友達から言われていたあれこれを調べていたり。

今日も私のできることから始めて行こうと思います。

 

カレースパイスの販売やシノズキッチンが「多角化」に入るだなんて思ってもみなかったし、そんなつもりでやったことではなかったけど、そもそも「多角化」目指してなかったしね(笑)
ものすごく大きなことのような言葉「多角化」
でもこれってお客さんをもっともっと楽しませるにはどうしたらいいかなとか、今のお仕事の延長線上だったりちょっと隣にあるくらいの位置関係でできるお仕事なんだなーって昨日の短パン社長奥ノ谷さんのブログを読んで教えてもらいました。

とってもうれしかった短パン社長さんの昨日のブログはこちら
多角化は別に会社を大きくする事じゃないんだよ。それは言葉の印象がそうさせるだけ。あなたも十分多角化してるじゃん。

多角化するぞーーーとか別に思わなくても(笑)、そういう気持ちでこれからもお仕事していけばいいんだってとっても勇気がわきました。

だから私は私なりに今のお店でできることを、少しずつ進めていこうと思います。

 

カレースパイスのSNS販売第三弾は今から準備なので今月中にできたらいいな。ってゆーかやりますねー♪

シノズキッチンはまずは来月のウチココラボ新潟開催に向けてフォトブックの作成をガンバリマスー。

どんな形になるか今からワクワク♪

自分が一番欲しいかもしれません(笑)

 

そして直近のようでん料理教室。

7/22.って来週の今日ですね!
マクロビ料理教室を予定しています。管理栄養士の森さん(妹)をお招きして初心者向けのマクロビレッスン。
おかげさまで、なんと、現在満席!
もしかしたらあと1名~2名くらいは大丈夫かもなのでご参加希望の方はこっそりお知らせくださいませ。

実はこの話にもうれしいことがあって。

またインスタグラムからの応募があったんです!

インスタのコメント欄ってとっても読みにくいし気がつきにくいから注意して見ていないといけないんだけど、料理教室に参加したいです!ってコメントが入っていました!
気がつけてよかったーーー!(あ、危うくあの書き方するとこでした笑)

前回もコメント入れてくれたけどお仕事入って来れなくなっちゃった方からでした。
今回やっと初参加できそうです。
もう今はどのSNSからリアクションがくるかわからないからどのSNSにも情報をちゃんと上げておこう、と思いました。
(すぐにインスタの投稿わすれがちだけど。。。)

でんきやさんで働き始めて、調理家電(特にオーブンレンジ ビストロ)の魅力を知って、お客さんにももっとお伝えしたいと思うようになって、料理教室の形式でそういう場を作るようになって、調理家電ももちろんそうだけど料理教室を通して手作りの美味しさとか楽しさとか知って欲しいなと思うようになって、気分転換の場としても使ってもらえたらうれしいなって思うようにもなって、ちょっとずつ料理教室が定着してきて、ひょんなことからカレースパイスの販売も始めることになって、うちにも来てよーっていう出張料理教室「シノズキッチン」が始まって、、、

 

もはや活動内容が料理ブログのカテゴリーに入れそうな私からは以上です(笑)


あ。

いちおうお知らせー。

本体ないけど部材だけはどんどん入荷中(笑)

エアコン在庫がマジでなくなり新しく注文いれているものも入荷日未定。。。
いまから注文してもいつになるかわかりませんーーーごめんなさいーーー。
出来る限りやっておりますがそんなわけでご迷惑おかけしております。
最善を尽くしますのでどうぞご了承くださいませ。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 未分類 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です