ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「ちょっと聞きたいんですけど、エアコン工事ってどれくらい金額かかります?」

   


はい!今日もキッチンからこんにちは!ようでんカレーフェア2日目の土曜日です。それについては明日にでもまたご報告するとしてー。

電話係、店舗内での受付も担当しているといろんな案件が飛び込んで来たりします。
ご新規さんもちょっとずつ最近増えてきましたー。

ありがたいですねー(^^)

しかーし!

ありがたいご新規さんと言えども。言えどもー。

こんなご依頼はお受けできませんよーっていうのがあります。

 

先日、このようなお客さんが来店されました。

「ちょっと聞きたいんですけど、エアコン工事ってどれくらい金額かかります?」
とその人は言いました。
いろいろ聞きたいことはたくさんありますが2,3質問したところその人の要望はこんな感じでした。

他店でエアコン本体を安く買っているので取り付け工事だけを一番工事代が安い店にお願いしたい。
工事代金はどれくらいかかるのか安いところを探している。

ざっくりこんな感じでした。

その店によって方針はあると思いますが当店はゴメンナサイ、工事だけのご依頼はお断りしています。ってゆーか、そもそもうち、安くないですしね(笑)
本体を買ったお店で取り付け工事までやってもらうほうが今後お客さんにとっても安心だと思います。
本体が故障したりなにか不具合あったとき見てくれるのはだれですか?

その時だけ金額的にトータルで安くてもきっとあとで困ると思います。

私達も責任もって仕事したいので工事だけのお仕事はお受けしていません。保険の関係もあるしね。

そんなわけで、安さだけを求めるお客さんは当店は合わないと思います。ゴメンナサイ。ほかにもっともっと安いお店あります。

 

ネット検索したらたぶん美幌町のでんきやさんはうちが必ず一番上に表示されると思うのでご新規の方からのお電話もあるけど、いろいろ伝えなきゃならないことはたくさんありそうですね。はかせさーん笑
でも、そもそも、そこを見て作っているサイトではなかったんだった。。。
はかせさーん!②(笑)

 

ってゆー今日はお知らせでしたーーー。

 

久しぶりに会えた甥っ子と

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 工事(エアコン・アンテナ等) ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です