ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「北海道 スープカレーときたらしのぶ!」ゆかりさんのFB投稿がムネアツだった件。

      2017/07/04


昨日のシノズキッチンin釧路。楽しかったなあーーー!

 

皆でスープカレー作って食べたよ

 

こんばんは。わたしもはやくまたスープカレーが食べたくて仕方なくなっているようでんのヨメ忍ですー。昨日ご参加のみなさまありがとうございました!
それについては、たくさん書きたいこともあるしちゃんとまとめておきたいんだけど、その前に昨日うれしかったこんな投稿をご紹介しますね。

 

長野県でホテル五龍館の代表である中村ゆかりさんの昨日のフェイスブックの投稿にこんな風に書いてくれています。

札幌のスープカレー専門店のスープカレーに感動したゆかりさん。
ごはんも色んなモノ混ぜてあって本格的だし、スープだってダシからしっかりとっていて(あたりまえか)、ホロホロチキンに角煮に野菜!
きっとこれ読んだだけでわかるように超美味しかったはず。

なのに、

しのぶズスープカレーが一番のあこがれとか!

北海道スープカレーときたらしのぶ!!とか!!!

 

ゆかりさん。まじですか!(笑)

この投稿読んで、1人ムネアツ(胸が熱くなったの意)になったのは内緒です。

これもしのぶちゃん自身が毎日楽しい投稿見せてくれるから。わたしも、長野 白馬 って言えばゆかりさんって思い出してもらえるように楽しい投稿をしなくちゃって思う!

こんな風に書いてくれてほんとうにうれしかったです!

唐辛子の種取ったかいがあったーーー(笑)

 

でもでも、私の中では長野の白馬といえばゆかりさん以外に考えられませんけどーーー!
ゆかりさんはツイッターでフォロワーさん達と積極的に交流しています。私の秘密のリストにゆかりさんも入っているので毎日それを見せてもらっています。(見逃さないように秘密のリスト入り)自然体のゆかりさんのtwitterはとても好感が持てる。

だから、白馬と言えばゆかりさん、なんです。

特に五龍館の中から窓越しに映る外の景色が最高なんです!

 

ね。こういうゆかりさんにとっては日常の中にある景色を投稿してくれるから私達はそれを見ることが出来ます。

 

で、なんでしたっけ、そうそう。スープカレーの話ですよね。
私の投稿を見てくれているうちにスープカレーと言えば「しのぶちゃん」になってくれたゆかりさん。
それがとってもうれしくて。
白馬でもシノズキッチンやってねーってコメント欄でやりとりしたので是非いつか、長野県白馬でシノズキッチン開催してみたいです♡

外国人の方も多いと聞きました。そんな外国の方にも食べてほしいし、ゆかりさんたちの所属する短パン田植え部のみなさんが作ってる短パン米とこのスープカレーを合わせて食べてみるのもおいしそうだし、なんだか1人で妄想がすすんでしまいました(笑)

ぜひ、ぜひ、シノズキッチンin白馬やりましょう!

ワクワクするーーー♪

 

SNSの発信ってこんなに離れたところに住んでるゆかりさんにも毎日届けられるし、ここ北海道美幌町にいながらにして各地のお友達と交流できる。
なんだかスゴイことですよね、改めて考えると。昨日の釧路だって10人も来てくれるなんて。しかも会う前から私の事知ってる人が多かった。いろいろ書きたいけど今日はここまで!またシノズキッチンのことはブログにちゃんと書きます!

 

てなわけで。ゆかりさんありがとうございました!スープカレーのスパイスセットは近日発売予定(SNS通販第3弾)なのでもう少し待っててね♡

Twitterの秘密のリストは便利やで!以上(笑)

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です