ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

POPは店に飾ったあともたくさん働いてくれる

   


負けてニュースになるってやっぱりすごいな。

こんばんは。将棋の話題をしたくてもたいして詳しくないからやっぱりやめました(笑)ようでんのヨメ忍です。

私時々ツイッターで #今日のPOP というハッシュタグでツイートしてます。昨日はこんな感じ。

かなり前に書いたPOPをあらためてSNSで紹介しちゃおうーっていうシリーズです。

POPは店に飾るだけで終わりじゃなくその後も働いてもらうことができると思うんです。

制作過程の段階からSNSで発信することも出来るし、(これけっこうお客さん知りたいかもって最近特に思ってます)あらためてその後ブログにまとめて記事にしたらまた違う層の方達に見てもらえる。出来上がったものはまたツイッターで発信する。

ひとつのPOPだけどかなり働き者に出来ちゃう。

小さな店だから別にPOPなんてなくてもいいじゃなくて、小さな店こそPOPは大事だし自分が接客中も働いてくれるからなるべく価格だけじゃないPOPを置きたいなーって思ってたくさん作ってきました、今までは。

え?

はい。今は商品点数も前より減らしたし新たにバンバンPOP作ることは少なくなったのと、むしろPOPがなくても済む店目指してます(笑)これは前もちょっと書いたな。

とはいえ急にはできない。おニューのPOPはないけど今あるものをツイートでまたご紹介しちゃおー、っていうのが先ほど書いた #今日のPOP です。

こーゆーのとか。

こんなんとか。

ふざけてませんが、なんかすいません笑

 

待ち時間の間にPOP見てくれることもあるし、同行して来た家族の人が待ってる間にみてるパターンも。POPは優秀な販売員としてまだまだ当店には必要。お客さんが見てないときはSNSで発信。というわけでまたちょくちょくツイートしてみようと思いますー。

それで商品売ろうとしたりしなければかなり自分の個を出せるツールですよねー、自分の言葉で書いたPOPなら。売り込み、ダメ、ぜったい(笑)

まちのでんきやさんなのに意外性ある手書きPOPで活気も出るしお客さんとの会話が生まれることもたくさんありました。

 

とはいえ。業種業態によってはこんなシンプルなPOPでもあるのとないのとでは大違いだなーって思った今日のツイート貼って今日はおやすみなさい♡

【迷ったらこれ!!】これだけでもすごく親切だと思うーーーーーー。

シノズキッチンin釧路は後日ブログに書きますねー。

 

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - 販促, POP , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です