ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

店にいる時間が長いわたしの気分転換方法

   


できたーできたー!

とっ散らかっているマイデスクからこんにちは!たなかしんぶん編集長やってます、田中忍ですこんにちは!!

ついに完成したよー「たなかしんぶん7月号」入稿済んだのであとは到着次第封入してお客様のところへお送りしますね。

今回は7/7・8のイベント(カレーフェア)の告知やら7/22のマクロビ料理教室の告知やらそういうチラシも入れますのでぜひ目を通していただき、イベントに来てほしいなあと思ってます。

ということでチラシ書かなくちゃ!!(ちょっと忘れそうになってたし)

 

店にいる時間が長いわたしの気分転換

毎朝飲んでいるコーヒーがなくなりそうだったので昨日買いに行きました。

その後投稿したツイート。

『ほんの15分でも店から出ると気分が変わってまたがんばれます』

私なりの気分転換。郵便局でも銀行でもコンビニでもなんでもいいから車でひとっ走りする。ちょっと気分が変わるから不思議。

今日も空港までのドライブ気持ちよかったです

 

でんきやさんの奥様に限った話じゃないけど、普段ずーっとひとつの空間の中で働いている人って工夫して気分転換とかしているかと思います。
そうでもしないと毎日毎日たいへんですもんね。自分の世界がちっぽけに思えたり刺激が欲しいとストレスをためてしまう。

でも。今の環境をガラッと変えることなんてすぐにはできないんだから、もうこれは自分の工夫次第。

1冊の小説に寝る時間が惜しいほど夢中になってみたり、乙女心を思い出すようなドラマにはまったっていい。こんな便利な時代を利用して趣味を見つけたっていい。スマホでもいいからひたすら写真撮ってアプリで加工してブログにアップする楽しみを見つけたっていい。作ったことのない料理のレシピを手に入れて何時間も夢中でキッチンにいたっていい。美容室で読むファッション誌を眺めながらちょっとキレイめの洋服に身を包んだ自分を想像したっていい。

私は、ちょっと元気のない時ふなっしー画像集というフォルダの中を見ていることは内緒でお願いします

 

別にどこかへ旅行に行かなくったって、豪華なレストランに食事に行かなくったって、大勢の友達といつもいつも会ったりしなくたって、自分なりのひそかな楽しみを見つけていけばいいんじゃないかって、そんなことを思います。
SNSの登場で他の友達の様子がわかるようになって、うらやましい生活だなーなんて悲観している人はいませんか。
私もそう思うことがなかったといえばうそになるけど、でもそう見えている投稿の裏では当たり前だけどちゃんと仕事したり家事したりしてると思います。
派手なところがひときわ目立つだけであって。みんなそれなりに変わらぬ日常がある。
隣の芝生はなんとやら。

自分のキモチひとつで気分なんてすぐ変えられるのだから。

忙しくてこころがざらついてきたときは水回りの掃除もおススメです。
ちなみに洗濯機の洗剤ケースとか排水溝のフィルターとかいろいろキレイに洗うと超気分良くなります。
わたしなんてこれくらいのことでウキウキするので安いもんです(笑)

この時期洗濯機のお手入れ、おススメですよー。

っていう、でんきやっぽいことを最後に言えば丸く収まるだろうと思っている安易な考えの人が書いた今日のブログはこれでおしまい!

 

自分のご機嫌は自分でとろうね♡
そうだ美容室予約しなくちゃ!

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です