YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

店にいる時間が長いわたしの気分転換方法

できたーできたー!

とっ散らかっているマイデスクからこんにちは!たなかしんぶん編集長やってます、田中忍ですこんにちは!!

ついに完成したよー「たなかしんぶん7月号」入稿済んだのであとは到着次第封入してお客様のところへお送りしますね。

今回は7/7・8のイベント(カレーフェア)の告知やら7/22のマクロビ料理教室の告知やらそういうチラシも入れますのでぜひ目を通していただき、イベントに来てほしいなあと思ってます。

ということでチラシ書かなくちゃ!!(ちょっと忘れそうになってたし)

 

店にいる時間が長いわたしの気分転換

毎朝飲んでいるコーヒーがなくなりそうだったので昨日買いに行きました。

その後投稿したツイート。

『ほんの15分でも店から出ると気分が変わってまたがんばれます』

私なりの気分転換。郵便局でも銀行でもコンビニでもなんでもいいから車でひとっ走りする。ちょっと気分が変わるから不思議。

今日も空港までのドライブ気持ちよかったです

 

でんきやさんの奥様に限った話じゃないけど、普段ずーっとひとつの空間の中で働いている人って工夫して気分転換とかしているかと思います。
そうでもしないと毎日毎日たいへんですもんね。自分の世界がちっぽけに思えたり刺激が欲しいとストレスをためてしまう。

でも。今の環境をガラッと変えることなんてすぐにはできないんだから、もうこれは自分の工夫次第。

1冊の小説に寝る時間が惜しいほど夢中になってみたり、乙女心を思い出すようなドラマにはまったっていい。こんな便利な時代を利用して趣味を見つけたっていい。スマホでもいいからひたすら写真撮ってアプリで加工してブログにアップする楽しみを見つけたっていい。作ったことのない料理のレシピを手に入れて何時間も夢中でキッチンにいたっていい。美容室で読むファッション誌を眺めながらちょっとキレイめの洋服に身を包んだ自分を想像したっていい。

私は、ちょっと元気のない時ふなっしー画像集というフォルダの中を見ていることは内緒でお願いします

 

別にどこかへ旅行に行かなくったって、豪華なレストランに食事に行かなくったって、大勢の友達といつもいつも会ったりしなくたって、自分なりのひそかな楽しみを見つけていけばいいんじゃないかって、そんなことを思います。
SNSの登場で他の友達の様子がわかるようになって、うらやましい生活だなーなんて悲観している人はいませんか。
私もそう思うことがなかったといえばうそになるけど、でもそう見えている投稿の裏では当たり前だけどちゃんと仕事したり家事したりしてると思います。
派手なところがひときわ目立つだけであって。みんなそれなりに変わらぬ日常がある。
隣の芝生はなんとやら。

自分のキモチひとつで気分なんてすぐ変えられるのだから。

忙しくてこころがざらついてきたときは水回りの掃除もおススメです。
ちなみに洗濯機の洗剤ケースとか排水溝のフィルターとかいろいろキレイに洗うと超気分良くなります。
わたしなんてこれくらいのことでウキウキするので安いもんです(笑)

この時期洗濯機のお手入れ、おススメですよー。

っていう、でんきやっぽいことを最後に言えば丸く収まるだろうと思っている安易な考えの人が書いた今日のブログはこれでおしまい!

 

自分のご機嫌は自分でとろうね♡
そうだ美容室予約しなくちゃ!

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP