ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

来月の料理教室は「マクロビ」に決まり!激ウマ大根カツを是非ご賞味あれ!!

   


久しぶりに来てくれたよーこの人がー。

料理の師匠。いもうとです。

 

こんにちは。毎月料理教室をここで開催しているようでんのヨメ忍です。

今日はですね。来月の料理教室の試作をしていました。前にようでん料理教室を監修してくれていた師匠が来てくれました。出産後しばらくたち、少しこうやって時間も作ってもらえることに。感謝です!

大根カツ

車麩と根菜の胡麻煮

べジチヂミ

白花豆のつくね

干し椎茸のナゲット

 

はあ。写真見返していたらまた食べたくなってきました。ほんとうに美味しかった。

マクロビって聞くと調理も難しそうだしなんか、、、「たいへんそう・・・」そんなイメージがありました。わたしも。肉の代用品としてなになにを使ってーとかそのへんが難しそうだしおいしいの?果たして。。。みたいな、けっこうそう思っている人も多いのではないかと思います。

っていうかそもそもマクロビってなんなの??ってことですよね(笑)

マクロビとは ← マクロビで検索!わたしもこれから勉強します!(おい!)

 

まあ、ムズカシイ勉強は置いといても、今日作っていただいた5品は、材料はいたってシンプル。調理法も難しいことはしていませんでした。でも、この食材をこんな風に切ったことないとか叩くの?とか(笑)調味料これだけ??みたいな。。。はじめてすることも多くてとってもびっくりしたのは事実(笑)基本、卵を使わないから、カツを作る工程で衣付けの時に卵のかわりに長芋すりおろして使ってみたり。。。ほおおおおお!!!みたいな。

でもね、大根カツが驚きのおいしさなんですよ!

大根て。

みたいに最初思っていたんですけど、見事に裏切られた。これは確実にスタメン入りです!料理教室で作ります!!!

くううううーーーーーーっつ!!!

おいしすぎるこれーなんなのーーーー!

 

明日からマクロビアンになろうぜ!っていうことでは決してないのでこんなお料理もあるんだなーくらいに見てもらえたらうれしいです。きっと普段の生活に取り入れられるなにかがあるはずー。

 

で。

来月の料理教室は7月22日土曜日です。詳しく決まりましたらまたご案内いたします!
マクロビに興味のある方もそれほどじゃない方も、お野菜レシピのレパートリーを増やしたいという方も、お肉派だけどちょっと興味あるから来てみたいなというあなたも!
ぜひぜひこの日はみんなでマクロビ体験してみましょうー。

私の妹、森さんも普段の食事に少しずつ取り入れているというマクロビオティック。普段作っている人からお話聞ける日でもあります。

わたしもとっても楽しみだー(^^)

 

あいちゃん、来月よろしくねー。

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - イベント, 料理教室 , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です