ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

たった1人でも喜んでくれてる人がいる限り書き続けようと決めました

   


直接ではなく間接的に褒められるとうれしいの法則

あると思います!

天津木村みたいな出だしでスミマセン!
ニュースレター「たなかしんぶん」の編集長やってますようでんのヨメ忍です、こんにちは。

編集長は商品の発注もたまにします

わたしお店にずーっといるんですね。お客さんがご来店されて会話することももちろんありますが、ご自宅へお邪魔してゆっくり話したりする機会ってまず少ない。配達や工事等でお客さんの家に上がらせてもらうのは主に男性陣。

その男性陣がお客さんから聞いた話を持ち帰って私に伝えてくれることがたまにあります。それが私に関する事だったり私がほめられた話だったりするとそれはそれはうれしくなります。
はい。
うれしいですよね。ほめられるって。
人間だもの。

昨日は会長があるお客さんの家に行きました。
血圧計を持ってきてほしいとのお電話をいただき訪問したんですね。
その時に話していたよーということで会長が今朝私に教えてくれました。

「たなかしんぶんが読めなくなることが残念で仕方ない」

って言ってたよー。と。

そのお客さんはもうじき子供さんの住むまちに引っ越すらしいのです。
先日旦那様を亡くされて今はひとり。
今後は子供の所にお世話になるから美幌町を離れるとのこと。

そしたら当店のニュースレター「たなかしんぶん」が読めなくなるって残念がっていたそうです。

なんと!!!

そんなに残念がってくれるほど読んでもらえていてうれしいーーーーー!

 

たなかしんぶん書き始めのころは、お客さんに「頑張ってるねー」とか言われてうかれてましたが、最近はちょっとなんていうか、慣れっていうか、書くこと自体にも慣れてきていたし、そうそうほめられることもなくなっていたので、今日聞いたこのTさんの一言は効いたなー。

なので、たった1人でも喜んでくれてる人がいる限りたなかしんぶんを書き続けようと決めました。
いや、正確には前からその思いはかわりないんだけど、より一層思いが強くなりました。
まずは目の前の1人のために。待ってくれているその人のために書こう。そうしているうちにだんだんと読んでくれる人、自分のことを好きでいてくれる人が増えていくんじゃないかと思ってます。

6/24(土)の男性限定お料理教室の参加申し込みがいまだにゼロで少々落ち込み気味だったわたしですが(笑)、ちゃんと見てくれている人はいた!
てなわけで、これからもガンバリマス!

 

それより。なにより。

送りますから!離れていてもたなかしんぶん送りますからーーー!
さらに言うと、パソコンでの見方もお伝えしますからー!
娘さんたちのパソコンでブログもたなかしんぶんも見せてもらいましょう、そうしましょう!!

「お嫁さんにあげてね」とTさんから会長がもらってきたジュース

ありがとうございます。

今からこれ飲んでたなかしんぶん7月号の執筆作業開始します!押忍!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です