ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

長年のフライパン迷子から脱出するぞ!お友達おススメのエバークックを買ってみた。

   


 

今週もはじまりました!

こんにちは!ふなっしーが大好きようでんのヨメ忍です。

最近このカレンダーめくるの忘れ過ぎてて今日何枚もめくったことは内緒です。

月曜日なのでブログも気合を入れてーーーーー!とかそんなことは思ってません(笑)なので今日はフライパンブログです!
先日買ったフライパンのレビューブログです!!
(そんなカテゴリーあったっけw)

長年のフライパン迷子から今度こそ脱出するぞ!

みなさんのキッチンで使っているフライパンはどんなもの?
テフロン加工してあるフライパンをお使いのご家庭が多いのではないでしょうか。

テフロンって最初はこびりつかないんですけど使っていくうちにだんだんとその効果も薄れてきていつの日かいきなり こびりつく!!

そうなるともう料理しててもストレス。でもすぐに買い替えずズルズル使って限界がきて買い替える。みたいなそんなパターンを繰り返してました。はい。

取手が取れるとか取れないとかで有名な某メーカーのフライパンを今まで使ってましたがいよいよ買い替え時期がキタ。というかだいぶ前からキテイタ!!
今度はどうしようか考えていたとき、そういえばーー!!って思い出したのがお弁当の妖精ことゆうさんの話でした。

こちらがゆうさん。

妖精感出まくってるでしょ♡かわいすぎ。

名古屋でマザーズランチっていうお弁当屋さんをやっていてご自身の家で作った料理とかの投稿もいちいちオシャレなんですね。そんなゆうさんがおススメしているフライパンってことでこれはもう買うしかない!次はゼッタイ妖精さんおススメのフライパンにする!と誓っておりました。

あのとき読んだブログがこちら

とりあえずこのブログには エバークックがいいらしい そう書いてあったのでお近くのアマ〇ンで注文しました。

 

エバークックを使ってみた!

エバークックというメーカーのフライパンを買って、一番最初に焼いたのはだし巻き卵だったんですけど、イマイチこの滑り具合っていうかツルツル具合をお伝え出来ないので目玉焼きを焼いてみました。その動画を撮ってみました。しかもスロー再生で撮ってみました(笑)

かなり前に同じシリーズでツイートしたことがあるんですけどその最新バージョンです!って、知ってる人たぶんいない(笑)

伝わりましたでしょうか?ツルツル具合が。

使い始めなんだからこれくらい普通滑るでしょうー。って思いますよね。はい。私も思ってます(笑)
ですが、これはなんとなくイケそうな気がしています。

なぜかって?

信用のおけるお友達情報だからです!実際に使っているお友達の情報だからです。
詳しい情報はサイトのレビューとかいろいろ見てね。ここにはあえて書きません。

ツルツルーーー

別にゆうさんのフライパンでもなんでもないけどゆうさんがおススメするから買ってみた。誰が勧めているのかはかなり大事。説得力が違います。
なのでしばらく使ってみて効果を実感したいなーと思ってるのでした。
これでお料理するのがまた楽しくなりますね♪

 

あ、注意事項としては、

テフロン加工を長持ちさせるには、お料理の後のアツアツフライパンは冷ましてから洗うといい!!
(by 妖精ブログより引用)

はいー、気をつけますーーー。(これが一番の問題)

私のようなフライパン迷子の人に今日のブログがお役に立てたらうれしいです。

ゆうさん、ありがとう!
もうわたし、フライパンで迷わないわっ!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメのお気に入り , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です