YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

Twitterとブログの読者さんは違うからブログにツイートをどんどん紹介しちゃうぞ。

どうもどうも!もう夕方ですね、ようでんのヨメ忍です。こんな時は(どんなときだよ)得意のTwitterに頼り切る戦法いきますかー。いってみますかねー。

実はわたしツイッターには大量に投稿しているんですけどブログで紹介したり引用するのはごく一部。

なのでブログでももっとご紹介していきたいつぶやきなんかがたくさんあって。

Twitter見てくれている人、ブログを読みに来てくれている人、けっこう違ったりするから。なので今日は6月1日から今までのツイートをかいつまんでご紹介しますね。とはいえ大量に載せられないし飽きるから(笑)ホントごく一部です。良かったらさらりとお読みくださいませー。たまに毒出たりしてますがスルーしてくださいませー。

 

いきなり重めのツイートでごめん(笑)たまーにこういう感じのテキストオンリーツイートもしてます。そのとき思ったことを書き記しておきたい、そんなときツイートしてます。

探さない!待つの。

ちがーーーう!そういう意味じゃない(笑)

 

どこに需要あるか不明な自分の食べたものだってツイートしちゃうよ。 #ヨメ忍ダイエットごはん のタグはいまだにたまに登場します。ダイエットと呼べるかわかりませんがまだ続いてます。

仕事中のツイートもご紹介。ようでんは店内こんな感じで、会長は常時いるわけではありませんがご指名によってこうしてお客さんとお茶のんだりします。昔からお付き合いのあるお客さんと会長のひとこま。

カレーのツイートは正直多めです(笑)研究の時間をもっと増やしたいな。

あーーーーーー!!このことブログに書いてないかもーーーーー!!!

店入口のマットがようくんとでんちゃんのプリントされたキャラものに変わりました!超かわいいです!でもお客さんあまり気がついてません!(笑)

あ、これは壁下さんのツイートを引用してツイートしたものです。引用元はこちらです。

これこれーーー。その通り。友達申請の件ですね。会ったことない人とお友達になるのってかなりハードル高い。この件で一本ブログ書けるね(笑)

まただよーーー。私に会いに来てくれたかと思いきや・・・のパターンだったよーーー(笑)

知らんがな。

カレーカレーしつこいよ。

ご報告とかいらないから。

こういうのをご報告しなくちゃねーーー。雨の日も配達行けるようにカバー使ってます。冷蔵庫のカバー。オーダーメイドでピッタリ♪

もはやシリーズ化した模様。

たまに修理とか自分でやると「やったよアピール」がスゴイ(笑)

よほどじゃないとツイッターで紹介とかしないんですけどこの甘酒はほんと美味しいです。

また紹介しちゃった♡よほど美味しいって事。あまた注文しなくちゃ。そしてハートマーク2個目はいつ登場するのか。

食べ物写真でごまかしてはいますが言いたいことをたまにぶちまけます。何様だよーってな感じではありますが、でもおじさまのドアップ自撮りが急に画面に現れると驚いてしまうのは私だけではないはず。アプリでおじさまが犬とかパンダとかになって動いていたりするとほんとうにツイッターを静かに閉じてしまいたくなります。われわれ女性も同じですが特に男性はよろしくお願いしたい(笑)

実は3回目のララランド観て来たよね。まだまだ行く気です。

今日6月14日です。なんということでしょう。フェイスブックの「過去のこの日」っていう機能によってまたしても教えてもらいました。去年の今日はハッピーシュガーのウチコ様のケーキでスイートテンをお祝いしていたというコトを。ありがとうザッカーバーグよ!!助かります!

なので今年は丸11年。早いものですね。
(忘れていたなんて誰が言ったの)

 

 

ようでんを応援してね!

募集終了2024.4.21

ゆるっと腸活も意識した「炊飯器で作れる発酵カオマンガイ」

募集中2024.5.12

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

募集中2024.5.19

チキンビリヤニを作って炊き立てをみんなで食べよう!

募集中2024.5.26

喫茶店のあの味!ナポリタンを作ろう

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

お弁当にもおススメのレンチンたまごレシピ3品新年度、新学期、春からお弁当作りがスタートした方にもおすすめの卵レシピです。なんと全てレンチンで作ることができます!
朝の忙しい時間でもチャチャっと作れて洗い物も少ないのもいいところ。お弁当作りは適度にラクすることも長続きの秘訣ですね♪

オススメレシピ一覧

TOP