YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

初の試み〈男性限定〉料理教室のお知らせです!

今週も始まりましたねー。いきなりストーブつけてる月曜日ですがあたたかくしながら頑張りましょー。

こんにちは。ようでんのヨメ忍です。

すぐに忘れてしまうお知らせがこちら!

料理を習ってみたいけど、女性が多いと気が引けるなあと思っていた男性のみなさまへ

料理教室のお知らせーーー!!!

初の男性限定

定員書くの忘れちゃったのですが、いちおう6名。6名前後であれば多少の増減は問題なしです。

 

実は参加してみたかったという声なき声

前からチラチラ聞いてました。なんとなく。

行ってみたい気もするけど・・・って。お客さんの中にはそう思っている男性陣もいるとかいないとか。どっちやねん。

でも女性ばかりの集団のなかに飛び込む勇気ってけっこうなもんですよね。たぶん。こちらが思っている以上にはいりにくい。。。うん。わかるよ。わかる。

なので、今回は最初から男性限定にしてしまおうと、そういう名目で開催しようと。そう決めました。
少しは申込しやすくなるかなー。どうかなー。ご来店された男性陣に何人かお誘いしてみました。来るかどうかはわかりませんがなんだかおもしろそうだな、男性陣が集まって料理したらー、なんて思ってます。

大さじ、小さじ、1カップは何ミリリットルかなんていう基本的なところからお話ししてあと片付けもちゃんとできるようにしようと思ってます。帰ってから突然料理を始める夫に奥様が驚かないように(笑)

*ちなみに。大きな声では言えませんがもしも女性で参加ご希望の方がいましたらこっそりご相談ください。場合によってはアレしますんで(笑)

 

だし巻き卵

参加者の皆様にも少しお手伝いいただきながら料理を作り、最後はみんなでランチして終了~。そんな流れです。

注)メニューは当日までに変更の可能性も大いにありえます!よろしくどーぞ。

 

というわけでWEB上でも受付開始しまーす。
参加ご希望の方はお電話もしくはEメール、SNS上のコメントでもOKです!

☎0152-73-1490
✉yoden@voice.ocn.ne.jp

6月24日(土)10時から12時
当店にて開催。
参加費は500円です。

 

みなさんのご参加お待ちしてますねーーー♪

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP