ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

「汝の価値は黒板にあり」と天からの声が聞こえたあの日

   


ようでんの黒板係りを引退して早いものでもう2週間。

こんにちは。ようでんのヨメ忍です!

思い起こせばあれは5月の12日金曜日でした。

 

この日一気に話が進んでいろんなことを決めたんでした。いや、まだ全然出来上がってないけど方向性とかつけ合わしたんです。
その日、同じ場にいてくれたのが短パン社長こと奥ノ谷圭祐氏。

そのへんのいきさつについて書いたブログはこちらを見てね。
(ようでんサイトリニューアルへの道ブログ   )

いろんな話を奥ノ谷さんから聞きましたが、「黒板」のことに限定して書くとするならば、ようでんの黒板係りを社長にしようってはなし。
いきなり何を・・・ってことなんですがあれからすぐ人事異動し現在にいたります(笑)

汝の価値は黒板にあり

現在ようでんのサイトを作ってくださっているハカセさんの6/6のブログがぶっ飛んでました。

汝の価値は黒板にあり

ようでんの黒板係り交代劇について少し書いてくれてます。

見ました?

見てないでしょ。

ということでブログの中にある画像を貼り付けますね。

 

 

 

完成度ハンパない!!

かみさま。。。

なんなの!COOLにもほどがある!

はい。

こちらの2枚。先日メッセンジャーで送られてきましてね、ハカセさんから。お仕事お疲れのご様子でしたが楽し気に画像を加工している様子が目に浮かびます(笑)

汝の価値は黒板にあり。ということで、短パン社長からのメッセージ。ようでんはしかと受け止めました。
こんな小さな町の小さなお店のことをずっと見てくれていて私や社長の発信を見てくれていました。なのでそれぞれがどういうことに向いているのか。そんなこともわかってくれていた。

今までの「あたりまえ」で考えていた私は、社長の発信こそが会社のイメージを作ると思っていたし、ブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、その他SNSを全部使うことも当然だと思い込んでいました。今作っているようでんのサイトにも社長と私それぞれのSNSアカウントがあってブログもそれぞれのものを2つ貼り付けて・・・もうそれしか考えてなかった。

黒板もずっと私が書いてきて続いているからそれでいいと思ってましたしね。

人にはそれぞれ向いてるものがあります。それって自分ではわかってるようで気がつかないのかもしれない。
ずっと同じようにやっているとなおさら見えなくなっていることもあります。

オクノヤさんのメッセージには本当に私たちの事を考えてくれたからこその重みがありました。

汝の価値は黒板にあり。という言葉ではなかったけれども内容はほぼ一緒です(笑)
社長がTwitterに向いているということは薄々気がついてましたが、黒板については自分が書いていたので全くのノーマーク。
でも私が研修等で不在の時に代理で書いてくれていたものを見るとやっぱり「汝の価値は黒板にあり」になるのかもしれない・・・。なんという的確なアドバイス!!!

黒板係りを交代して2週間経過した今、せっせと毎朝黒板を書き替えている社長。なんか楽しそうでもある、うむ。
字もかわいい、うむ。
センスもある、うむ!

 

やっぱり

 

ほんと勝手にごめんなさい!

 

というわけで、社長の新たな才能を見出してくれたオクノヤさんに感謝しつつ、これからもまだまだ頑張ろうと思うのでした。

説明不足のところありますが「黒板交代劇の真相」についてはこれでおしまい!

 

久しぶりにこの構図で撮ってみたー(勝手にw)

 

マヨネーズ、買ってきます!!!

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - ヨメの考え , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です