YODEN YOME SHINOBU - 田中 忍

5時までに注文したら翌日午前中には商品が入荷するってホントですか?

こんにちは!

美幌町(びほろちょう)のまちのでんきや「ようでん」のヨメ忍です。

まずはこちらをご覧ください。

今日の10時過ぎくらいの映像です。入荷した冷蔵庫を店の倉庫に運び入れるまでの様子です。いたって普通の動画なので別におもしろくもなんともないのですが、商品がこういう風に運ばれお店に到着するっていうことをお伝えしたくて撮りました。

え?そんなに早いの?

そしてこの冷蔵庫が当店に到着するまでのスピードはたぶん思っている以上に早いんじゃないかなと思ってツイートにも書いてみました。

写真はイメージです(笑)

当店は冷蔵庫なら現在展示しているのはこの2台のみ。
他の商品の在庫はなくて、カタログを見てもらって注文するスタイルです。
昨日いらしたお得意様も12年くらい使った冷蔵庫に霜が付くようになってきたので買い替えをご希望でした。
わたしと10分位カタログを見ながらお話しさせていただき、「これかなー。色もこっちでいいと思うー。大丈夫でしょう。」っていうゆるい感じで選んで決めていただきました(笑)

商品が決まったら次はパソコンで商品を発注します。
メーカー専用サイトに品番を入力し数量を入れて注文ボタンをクリック!
(ここちょっと緊張する瞬間です。品番間違ったりしちゃ困るもんね。)

注文した商品は札幌のメーカー倉庫にあれば(あ、パナソニックの倉庫です)翌日に当店まで届きます。
当日の5時までに注文したら翌日(だいたい午前中に届く)に届きます。

え。

めっちゃ早いんですけど。

 

そうなんですー。意外ですよね。
札幌にあれば、っていうのがくせ者でないこともたくさんあるんですけど(笑)それでもこのスピードはほんと助かります。

ちなみにここ美幌町(びほろちょう)から札幌まで車で5時間かかります。はい。

配達するのは別の下請けの会社の人、ということもありません(笑)

 

主にこの2人がお客さま宅へ納品にうかがいます(左スタッフ小川 右祐次社長)

 

量販店では商談の時のスタッフの人と配達する人は別の人ですよね。あたりまえか。
当日までどんな人が来るのかはわからない。
その点で言うと、当店はスタッフがこれしかいないので全て同じ人です。
商談は私で配達が男性陣ということはありますが、別会社の人が行くということはないのでご安心くださいね。

エアコン工事なんかもおんなじです。

当店の社長と小川できっちり工事します!

 

今日はいつになくマジメブログだな(笑)

 

ようでんを応援してね!

募集中2024.4.14

ビリヤニ作って炊き立てをみんなで食べる回

ようでんのヨメ 田中 忍(シノズ)

1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で14年目。 店舗内で接客を担当。 毎月の料理教室、SNS、販促関係全般、補聴器が主な担当業務。最近はシノズキッチンでスパイスセットを販売している。 毎日更新のブログでは「まちのでんきや」の仕事内容や、家電にまつわる情報、料理のレシピを発信。 「ダイエットしなきゃ」と言いつつビールを飲むことが何より大好き。

PROFILE

今月のテーマ

キャベツレシピ3選もう少ししたら春キャベツも売り場に並びますね。キャベツを1個買っても使い切れるようお勧めのレシピを3つご紹介します。作り置きにもお弁当にも使えます。食物繊維も豊富で胃腸を整えてくれるキャベツをたっぷり食べられるレシピお試しください。

オススメレシピ一覧

TOP