ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

5時までに注文したら翌日午前中には商品が入荷するってホントですか?

   


こんにちは!

美幌町(びほろちょう)のまちのでんきや「ようでん」のヨメ忍です。

まずはこちらをご覧ください。

今日の10時過ぎくらいの映像です。入荷した冷蔵庫を店の倉庫に運び入れるまでの様子です。いたって普通の動画なので別におもしろくもなんともないのですが、商品がこういう風に運ばれお店に到着するっていうことをお伝えしたくて撮りました。

え?そんなに早いの?

そしてこの冷蔵庫が当店に到着するまでのスピードはたぶん思っている以上に早いんじゃないかなと思ってツイートにも書いてみました。

写真はイメージです(笑)

当店は冷蔵庫なら現在展示しているのはこの2台のみ。
他の商品の在庫はなくて、カタログを見てもらって注文するスタイルです。
昨日いらしたお得意様も12年くらい使った冷蔵庫に霜が付くようになってきたので買い替えをご希望でした。
わたしと10分位カタログを見ながらお話しさせていただき、「これかなー。色もこっちでいいと思うー。大丈夫でしょう。」っていうゆるい感じで選んで決めていただきました(笑)

商品が決まったら次はパソコンで商品を発注します。
メーカー専用サイトに品番を入力し数量を入れて注文ボタンをクリック!
(ここちょっと緊張する瞬間です。品番間違ったりしちゃ困るもんね。)

注文した商品は札幌のメーカー倉庫にあれば(あ、パナソニックの倉庫です)翌日に当店まで届きます。
当日の5時までに注文したら翌日(だいたい午前中に届く)に届きます。

え。

めっちゃ早いんですけど。

 

そうなんですー。意外ですよね。
札幌にあれば、っていうのがくせ者でないこともたくさんあるんですけど(笑)それでもこのスピードはほんと助かります。

ちなみにここ美幌町(びほろちょう)から札幌まで車で5時間かかります。はい。

配達するのは別の下請けの会社の人、ということもありません(笑)

 

主にこの2人がお客さま宅へ納品にうかがいます(左スタッフ小川 右祐次社長)

 

量販店では商談の時のスタッフの人と配達する人は別の人ですよね。あたりまえか。
当日までどんな人が来るのかはわからない。
その点で言うと、当店はスタッフがこれしかいないので全て同じ人です。
商談は私で配達が男性陣ということはありますが、別会社の人が行くということはないのでご安心くださいね。

エアコン工事なんかもおんなじです。

当店の社長と小川できっちり工事します!

 

今日はいつになくマジメブログだな(笑)

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - でんきやさんの毎日, 配達・納品・設置 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です