ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

Twitterに何を投稿していいかわかんない?うそでしょ。

      2017/06/05


いやあ、日曜日ですねえ。

こんばんは。アナタの暮らしを明るく!でんきや忍です。

久しぶりにこのセリフでご挨拶してみました(笑)

これはわたしのTwitterのアカウントの名前です。

こんな感じ

 

最近プロフィールも少し変更して料理のことをメインに書いています。(そのことを書いたブログはコレ

そして、フェイスブックは「過去のこの日」っていう機能で1年前の投稿を見せてくれたりするんですが、そこには2016年6月4日の投稿にこんなのが出てきました。

 

 

Twitterのフォロワーさんが1000人になったことを記念して過去ツイート遡っていたらすごい記事見つけたよー、みたいなことが書いてあります。詳しくは上のリンク先を見てもらえればわかるんですけど、今日はとりあえず1年経って、フォロワーさんがさらに1000人増えて2000人を超えたんだなっていうことを思っていただけのその報告です(笑)

2000人っていう数字はある意味ちょっとした目標にしていた数字だったので達成した時はとてもうれしかったです。

でも1000人の時みたいに取り立てて騒いだり(笑)報告したりはしませんでした。
これも通過点だと思ったので、フォローしてくれてる人達への感謝はあるけど、今まで通り淡々とコツコツ毎日楽しむだけ。

 

これ、先月何気なく思ってツイートした内容なんですけど反応が思ったよりもあって驚きました。

Twitterってけっこう難しくとらえている人が多くて。「何を投稿していいのかわからない」っていうのが大半じゃないかな。
ある業者の人には「ツイッターやってて大変ですね」って言われたり。
いやいやタイヘンとは思っていないし、むしろツイッターができなくなるほうが苦痛です(笑)

 

芸能人でもない限りそうそう劇的な毎日にはなりません。
キラキラした出来事も起こりません。
朝起きてご飯食べて家事やってお仕事行って、またご飯食べて、お仕事して、帰ってきてお風呂入って寝る、みたいな毎日でもその間にはいろいろあるわけです。
1週間まるまる店から出ないことがあるとしてもやっぱりその間色んな事を考えていたりするわけです。

そこを切り取って投稿していく。

自分の視点で。

何も考えることもなくボーっと過ごしている人もいるかもしれないけど、ちゃんと働いているならいろいろあると思うんです。生きていれば絶対に投稿することはある。
Twitterに何を投稿していいかわかんない なんてうそです。考えたら絶対にあるはず。

お仕事が中心になったっていいじゃない。その自分のやっているお仕事をみんなに紹介していくつもりで投稿したらいいじゃない。おそらくその大半のことはみんなが知らないこと。だから紹介するつもりで投稿してみる。そんな感覚で私もやっています。

ただ電子レンジの修理をしているスタッフの写真だけどお客さんの目には普段触れない事だったりするからこういう紹介でも全然いいと思ってやってます。

 

食べたものを投稿するのだっていいよね。

って、私は最近食べ物まみれのタイムラインになってきていますが(笑)

 

特定の人に感謝を伝えることもできる。そしてそれをフォロワーさん達全員に見てもらえる。

 


こうやってうれしい報告を見ることもできる。

 

いろんな使い方があるけど、相手あってのTwitterだしSNSってそういうものだから、その辺をわきまえてさえいればどんどん楽しんでいけるんじゃないかな。
だから躊躇せず使っていく。
どんどん発信していく。

私はこの1~2年でSNSのおかげで(主にツイッターだね)お仕事がとっても楽しくなりました。いろんな視点で考えられるようにもなったしいろんな刺激も受けた。
いいことしかなかったです。

 

寝坊したってツイートしちゃえばいいのさ笑

 

だからあなたもぜひ!ね♪

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です