ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

スープカレーの「スパイスセット」がようでん店頭で買えるようになるってよ!

   


こんばんは。ようでんグルメ研究部部長のヨメ忍です。

活動の一環として今日は終日カレースパイスと格闘していました(笑)スパイスの調合およびパッキング作業です。

昨日POPも作り上げたので商品を並べないといけないというわけで。

 

例のスープカレーを店頭でも販売できるように商品として並べようと思います。できれば月曜日から販売開始したいのですが、それには急ピッチでの準備が必要!!いそげ!!!

 

シーラーで密閉

クミンの香りが大好きなんです。

けっこうたくさんのスパイス使います

 

今日のランチはナスとトマトのカレー

流れ的に昼はカレーになりました(笑)

 

とりあえず6つの袋のパッキング完了!!

一日で出来る量はこれが精いっぱいかな。

 

ラベルも印刷してチョキチョキカットして

 

貼るのは・・・明日にします!!!今日は時間切れー。ザンネン!

 

そんなこんなで、店頭販売はじめます!

 

今まではSNS上での販売を第一弾、第二弾、イレギュラーな団体様への販売、などなどがありました。
そもそも販売のきっかけがTwitterだったので流れ的に自然なコトでした。

どういういきさつでスパイスカレーをでんきやさんが販売することになったのかはこのブログを見てね

お友達やフォロワーさんたちがたくさん買ってくれて、美味しい美味しいって言ってくれてキレイに盛り付けられた写真とかも投稿してくれて、ブログに書いてくれる人もいたりして、リピーターさんまで現れたりして、、、これって、一時的にふわっと盛り上がって買ってくれた人だけじゃなく本当にこのスープカレーを気に入ってまたタベタイって思う人もいる!って気がついたんですね。

まあ、おもしろそうだから買ってみるかー、そしてツイートしたりしたら楽しいよねー、イイネももらえるよねー、そんなノリで買ってくれた人もいることは知ってます。

でもそれだけじゃなくちゃんと美味しく食べてくれた人、気に入ってくれた人、お料理することの楽しさにも目覚めた人(笑)、そんな人達を見ていてとってもうれしかったです。

だから、こんなに喜んでもらえるカレーなら当店に足を運んでくれいるお客さんにも販売できるようにしなくちゃって。店頭販売できるように日頃から置いておこうって、そう思いました。
ほんとうはもっと前から準備しなくちゃでしたが、なんだかんだでズルズルこんなに遅くなっちゃって。ゴメンナサイ!

なのでなんとかあさっての月曜日には店頭に出せるようにしておきますね。

今はこんな感じでがら空きですけど(笑)

 

ここにいっぱい並べて皆様のお越しをお待ちしています♪よろしくどうぞー。

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - お知らせ , , , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です