ようでんブログ

美幌町のパナソニック電器店|一生涯おつきあいできるかかりつけのでんきやさん「株式会社ようでん」美幌町・大空町・津別町・北見市が主な対応エリアです

*

製作途中の過程も含めて発信していったほうがゼッタイに楽しい♪

   


6月になりました!

どうもどうも。編集長忍は無事入稿を終えました!ありがとうございます!!
ですがわたくし、行き当たりばったりの生活を改めようと、今日はTODOリストにやることを書きだし、「けっこうあるな!」ってちょっとビビりつつそれに沿ってお仕事すすめました。

TODOリスト

あ、右のね。

6/24チラシっていうのは、料理教室のチラシです。
今月は男性限定のバージョンを初開催しようと思っていて、そのご案内チラシがいるなーというわけで、、、

書き始めたんだけどなかなか中断中断で進まず。。。

でもですね、このツイートをしたらある方からコメントが入りました。

そうです、新潟のハカセさん。いまお店のサイトの相談をさせてもらっているハカセさんがコメントをくださって。

続きます。

ええ(笑)左右、笑顔主婦で挟んだら際立つーー

(by ハカセ)

はっ!!!

上に書いたイラストの男性。いま独りぼっちだけどその横に主婦のイラストで挟んだらさらに困ってる感出る!!!

さすがのコメントですくわれた私はすぐに書き足しました。

困ってる感アップしたーーーーー!!!(笑)

 

そんなこんなで。無事チラシも完成しました。
ハカセさん、マジでありがとうございます!

 

完成品を載せるだけじゃなく、製作過程もどんどん発信していくと今回みたいなこともあるんですよね。お友達からコメントいただけたり。全く違う視点からのアドバイスが来たり。
自分にとってのメリットがあるばかりではなく、見てくれているフォロワーさんたちはたぶん親近感もってくれたり、制作現場の過程を知れてよりその人を身近に感じたりするんじゃないかなーって、いろんな人の発信を見ていて思います。
そして、なによりのそほうが楽しい♪

だからなんでもとりあえず伝えてみる。

もちろんそこは選んで載せますが。
0が10になるまでの過程で、いきなり10を見るより、3とか5があってからの9! 10!っていうのがココロ動く瞬間なのかもしれないなーー。

そんなことを私は感じます。

って、たかが手書きチラシ一枚書いたくらいで偉そうに言ってすいません!(笑)

 

 

 

そして

TODOリストは完全にやっつけられませんでしたけどね・・・

厄介なのばかり残りましたー(笑)

 

 

ヨメ
1974年生まれ水瓶座。結婚3年目に「まちのでんきや」という未知の世界に足を踏み入れ今年で7年目。店舗内で接客を担当。毎月の料理教室、ニュースレター・チラシ作り、SNS、POPの作成等が主な担当業務。まだまだ一般的にはわかりにくい「まちのでんきや」の仕事内容や、スタッフの様子、家電にまつわる情報提供をブログを通して広めたいという目的で定休日以外は更新に励む。
「ダイエットしなきゃ」が口癖だが飽きっぽい性格ですぐに挫折する日々。最近かなりバレバレの隠れふなっしーファン。

 - SNS, チラシ, 販促 , ,

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です